tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

先週

土曜日にお天気も良かったので、ひさびさ好きな『道の駅みなみやましろ』にドライブへ。

寒い時は山ん中、道路が凍っていたら怖いので行くのをやめておりました。だって車は年中夏タイヤですもの。

 

春限定っぽいソフトクリームがあったので早速。

f:id:tommy78:20230311231338j:image

色もキュートだし桜だし美味しいし。

あとお野菜なんかを購入しましてゆっくり帰ってきました。

こういう桜っぽいのがたくさん出てくると春だなと感じて嬉しい。

 

次の日は梅を愛でてきました。

こちらでございます↓

f:id:tommy78:20230311231906j:image

宝物OM-Dを持って。

f:id:tommy78:20230311232103j:imagef:id:tommy78:20230311232057j:image
f:id:tommy78:20230311232051j:image
f:id:tommy78:20230311232054j:image
f:id:tommy78:20230311232106j:image

五分咲きでしょうか。今週はもうえらい暖かかったのでもっと咲いてたかしら。

今日外に出たら27℃だってさ。暑い。おかしい。

 

こちらは神社の中にあったお花。

馬酔木というお花のようです。可愛らしい。
f:id:tommy78:20230311232048j:image

 

↓万年寺山から枚方市駅方面を望む

f:id:tommy78:20230311232100j:image

駅近くは関西医大のタワーもできて、なんだかこれからも色々できるようですね。

便利になるのもいいけれど、あまり人混みごちゃごちゃなりませんようにと思う。

 

そんな先週でした。