tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

土曜日に

姉から嬉しい贈り物が届きました。

ルタオのチーズケーキ!

f:id:tommy78:20230601190028j:image

まずはじめにフロマージュの方を解凍して次の日、また次の日といただきました。

f:id:tommy78:20230601190143j:image

なんてことなの!美味しすぎるんですけど。

チョコの方はまた次のお楽しみ。

あぁ、幸せ。

ありがとう😊

 

 

 

同じ日、麻疹の抗体検査が大丈夫だったのでその足で京都まで行ってまいりました。

京阪プレスで当たったチケットあったので。

日曜までなのでギリギリセーフ。

 

こちらです。

f:id:tommy78:20230601190912j:image

龍谷ミュージアム

親鸞の太子信仰、知らなかったのですがじっくり触れることができました。

カメラOKのところがありまして

f:id:tommy78:20230601191523j:image

気持ちがいい光景でした。

 

 

四条で降りて龍谷ミュージアムまで歩いたのだけれど、その途中ローストビーフ丼を食べられるお店を見つけてしまったのでランチに。

f:id:tommy78:20230601220450j:image

予約でいっぱいとのことだったけど一席だけ空いていて運良く食べられました。

前に御金神社近くにあったとこのチェーン店ね。

お肉はもちろんソースも美味しいのです。

 

京都は人が多くなってコロナ前に戻ったような。

なんとなく人混みは避けてましたが十分楽しめたかな。

f:id:tommy78:20230601221320j:image

これから暑くなるのでまたしばらくはやめとこ。