tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

土日月

土曜、少し遠出して買い出しの帰り道。

ばーっと雨が降って虹が出てました。

f:id:tommy78:20240214185107j:image

f:id:tommy78:20240214185224j:image

初めて地面からの虹が始まってるところ見た。うすーくなってるけれど真ん中のところ。

写真だとあんまし見えないけども。

最近、虹よく見る。

 

次の日の晩御飯は最近ハマっているリュウジさんの虚無レシピのイワシ缶パスタを作りました。

f:id:tommy78:20240214185742j:image

かんたんでとても美味しい。

今回は二缶入れたよ。長ネギも乗せてみた。

よく出るメニューになりそう。

 

天気が良かった月曜は市駅に用事があったのでお散歩。

途中、道すがらいつも気になっていたスープカレーのお店に入ってみました。

札幌と書いてあれば道産子の夫婦、入らないわけにいきません。

f:id:tommy78:20240214190255j:image

ベジタブルのスープカレーをいただきました。

夫はチキンのスープカレー、鶏肉ほろほろだったそう。

カレーはもちろん美味しかったしレモンをご飯にかけて食べる感じ、良かった。

また行きやす。

 

そんなこんなの三日間。