tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暴風

夜中じゅう風がすごすぎて寝られなかった。こんなの初めて。 昨日夕方くらいに避難準備警報ビービーなっていて怖かったわ。 今日車で横を通ったけれど淀川も木津川も増水して河川敷が大変なことになっていた。 夫が土曜に休日出勤をしたので今日は有休を取っ…

お土産

追加 ランチご一緒したお友達から金沢に行ったお土産もいただいた。 箱、かわいかったので。 好きな感じのおせんべいだった。 いつも会うたびにお土産いただくの。 ありがとう。

今週

毎日雨ばかり。 札幌に住む甥っ子ちゃんが修学旅行で関西まで来ていた。 雨ばかりでかわいそうだと思っていたけれど楽しめたようでよかった。 おつかれさん。 水曜は前の前の職場でお世話になっていた方とお会いしてきた。 私が体調不良で辞めて何年も経った…

今日は前の職場で仲良くさせていただいた方とランチをしてきた。 いつも忙しい中、誘ってくださる。 たくさんお話しして美味しいランチをいただいた。 なんだかんだまたTサイト http://real.tsite.jp/hirakata/floor/special-8f/aura/index.html トマト全粒…

連休

真ん中の日、昨日京都に久々行ってきた。 特に目的はなかったのだけれど涼しくなってきたし。 錦市場へ。 外せない豆腐ソフト そして東本願寺へ。 やはり京都はよき場所である。 ありがとうございます。 今日は夫にかっぱ寿司をご馳走してもらった。 牡蠣の…

見れない

お月さま、ウチのベランダからは見れず…。 お団子だけいただきました。 さて寝ますか。 明日からはいい日になりますように。

10月

そろそろ寒くなってきているからダブルの毛布をきれいにしようと、歩いてすぐのコインランドリーに来ている。 いつも混んでいるけれど今日は空いてたのですぐできた。 待ち時間中。 ふかふかになってるといいなぁ。 このあいだの婦人科の検査は問題なく、今…