tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年

今日で夫とわたしが婚姻届を出してから20年がたった。 20年は磁器婚式と言うらしい。 『長い歳月とともに価値が増す磁器のような夫婦の関係。』と書いてあった。 そうなっているといいのだけれど。

加工

リンネルの付録のふわふわバッグ。 持ち手が短すぎて持ちづらいので加工した。 これを↓こんな風に。 外側に縫い付けたかったんだけどうまくできなくて裏側に。 持ちやすくなりました。 荷物多い私には少し小さいけれど荷物減らしてたくさん使うことにする。 …

紅葉

大阪城まで紅葉を堪能しに。 いい色づきだった。 落ち葉でこんなの作ってあって。 お天気が良かったから人も多かった。 しばらくきてなかったら大阪城周辺が変わっていた。 大阪城はパワーをくれる気がする。 それでたくさん歩きました。 日が落ちる頃、御堂…

好物

昨日は夫の六ヶ月定期券を購入しに駅前まで行ったら京阪の前で催事をしていた。 なんとずんだ! 一回見てしまったものは忘れられない。 買ってきてしもた。 お昼は初めて入ったお店でラーメンをたらふく食べたので晩ご飯はずんだにしてしまう荒れた食生活。 …

にくー

一人で帰省は少しだけ疲れてしまったのかダルくてうまく動けないまま日々過ぎていく。 私が不在の間、食べるものも冷凍したりお金置いていったんだが少し干からびていた夫とバイキングへいった。 夫、生き返る。 私があまり家をあけることがないのでなんだか…

ただいま

大阪に戻りました。 一週間の帰省もあっという間だった。 母も無事に退院して一安心。 姉ファミリーにも会えた。 お盆にできなかったお墓まいりもしてきた。 両親にお高めの回転寿司に連れて行ってもらった。 うひゃー、美味しすぎてヤバかった。 最後の日に…

帰省

今日から札幌に帰省しておる。 初めての一人旅。 関空からピーチでね。 緊張したがなんとか着いた。 JRで札幌駅まで。 とりあえず撮らなくては。 ただいま。 激寒すぎる。 母が入院をしている病院まで行ってきた。 この度の帰省は母が入院したのもあり急に思…

T

また空いてもうた。 一回治ったと思った風邪がぶり返し今に至る。やっと治ってきた。あと少し! 一昨日昨日は夫の買い物に付き合った。 部品探しの旅。 堺筋沿いを歩いている途中にランチで寄った居酒屋さん。バックドロップっていうお店。 カラコロ定食、な…