tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年

あと少しであける年。 一応今日はおせちっぽいものを作ったり おいなりさんや巻き寿司を作ったり あとは我が家のご馳走の定番 唐揚げやお刺身、煮物などを作った。 大晦日に食べてしまう。 でもかなり残ったので明日も引き続き食べなくては。 来年も穏やかに…

暮れ

あっという間に年末。 私、一年何やってたんだろうと考える。 何もしてない、何も進んじゃあいない。 まぁいいかと思いつつも自分の向上心の無さに呆れてみたり。 とりあえず鏡餅を飾りました。 新しい年を迎える準備完了。 そんな私は今日は日本橋におでか…

メリー

クリスマスです。 プレゼントをもらった。 欲しかったすみっコぐらし むらをつくるんです やった!うれしい^_^ 早速やります、ありがとう。 昨日は、京都国立博物館で催されている伊藤若冲 生誕300年の展示を鑑賞してまいりました。 考える人 思っていたより…

ごち

クリスマスイブの前夜祭。 朝から仕込みました。 ミネストローネ ご馳走といえばの定番ピザ 今日はホームベーカリーで生地を作ってみた。 とても上手にできた! あとはケンタッキー買ってきて。 サラダを作る。 たくさん食べました。 あとケーキも作った。 …

肉を食らう

昨日、夫がごちそうしてくれた。 いただきという焼肉やさん。 ここはキレイなのでお気に入り。 食べ放題の甘味なども良いので。 壺カルビ 美味しくいただきました。 食べすぎた。 その上ソフトクリームもあるし。 夫作のソフトクリームにチョコレートファウ…

道の駅

連続で投稿する。 今日は(土曜)車の点検に行った後に、待ち時間で関西ウォーカーで見つけた新しいらしい道の駅を目指す。 京都に紅葉見に行きたかっただが、混んでるようだし諦めた。 奈良の葛城。 新しいので綺麗。 名物のような コンニャク煮てるもの。 …

あっという間に

12月。早すぎだね。 そして11月28日はわたくし達夫婦の19回目の結婚記念日でした。 少しだけ天ぷらを作ったりご馳走風にしてみたが特に何かせず。 毎回ケーキを買って来てくれていたのだけれど今回は無しでございました。なんでやねん。 その次の次の日にお…