tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

今日はこの間受けていた乳がん検診の触診と結果聞きに行ってきた。 問題なしだそうだ。ホッとした。 先生アッサリしすぎで拍子抜け。 結果聞くまで、精神的にやられてお腹痛くなってたけれども安心したらモーレツにお腹が空いた。 今日なぜかおやすみをとっ…

今日は

レンタルが半額になるクーポンをもらっていたので昨日借りてきたCDを返却しに。 お天気が良かったので自転車乗ればよかったんだけど久々に腰に痛みがあったから歩きにした。 少し歩けそうだったのでお散歩もしてきた。 このあいだ健康診断で看護師さんから「…

相変わらず

ひさびさだけども普段どおりの生活。 外は秋めいてきましたね。 だいぶ涼しい。 毎日の夫弁当にデザートで小さいタッパーにフルーツ入れるのだがそれも秋模様。 柿とかナシとか。 このあいだ友達にお誕生日プレゼントをお渡しするために会った。 いつもいた…

土曜

少し涼しくなったかなと夫の買い物に付き合い歩いた。 北浜から堺筋ずーっと歩いて日本橋へ。 まだまだ暑かったけれど8月中に比べたらマシだったかな。 パソコンの部品やジャンク見て歩いて、夫が目に止まったこちら購入。 首に矢印のとこ引っ掛けてスマホ…

けんさ

今日は半年ぶりの婦人科。 血液検査の結果待ち、ドトールでコーヒー。 お天気が良くて空がキレイでコーヒーに映ってる。 病院来るの嫌で嫌でしかたなかったけど仕方ない。 そこはキチンとしないと。 一昨日はちがう病院で乳がん検診をしてきた。市民健診は一…

歩く

今日は駅前に用足しがあり歩いて出かけた。 用足しが終わっていつものウォーキングコースに。 この先に意賀美神社があってABCのヤスさまゆかりのところみたい。 ファンの方達が体調不良でライブが中止になったヤスさまのことを心配して、早く治りますように…

おしゃべりデー

9月1日、もう9月。はやいね。 今日は前の職場で仲良くしてくださっていた大好きな方とのランチだった。 不定期ではあるが平日お休みの時にたまにご一緒させてもらっておる。 今日はここに。 食のつむぎ 梅の花 ストウブに入ったすき焼き風がメイン。 大豆…