tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラート

また食べてきちゃった。 美山のめぐみのジェラート。 イオンの中のね。 私の中でテッパンのかぼちゃ&ラムレーズン。 違う種類食べてみようかと思うのだが冒険できないこの性分。 美味しくいただきました。 こんどはソフトクリームをたべてみよう。

バースデー

今日は夫の43歳のお誕生日。 おし寿司など作りご馳走モード。 鮭と青じその押し寿司。 手羽元とお豆のカレートマト煮。 あとは奮発してお刺身。 柚子胡椒ドレッシングを作ってお野菜ピラピラサラダとネギとワカメのお吸い物など。 ケーキはジョフランで美味…

きた!

ABCのアルバム! 明日発売なので今日配達だったのだ。 今までと違い、他の方が作詩作曲などを手がけているようなのでどうかなと思っていたけれど…かっこよい。 刺激的な血でした。 ついこの間、麦わら帽子をリメイクした。 お安く買ったもので花柄のリボンが…

にく

昨日は夫がお休みで、平日ランチがお安いバイキングに行った。 平日は空いていてよか。 貧乏性ゆえたくさん食べてしまいました。 帰ってきてTSUTAYAでレンタルしていたCDを返却しつつ歩いてきた。 いい天気すぎて夕方暑い。 帰ってきてから即胃薬を服用した…

きよみず

今日は京都へ。 清水寺が改修しているようで竹の足場が組んであるらしいとのことだったので見たいねと足を運びました。 もう暑くなってきたし京都へ行くのもしばらくないかもと思いつつ。 京阪七条で降りて歩くことに。 歩いていると珍しく外国の方にエクス…

こおり

今日は夫の用事足しに付き合いで枚方市駅周辺さんぽ。 私のいつものさんぽコースを一緒に歩いてきた。 意賀美神社にお詣りしてから、たまたま枚方凍氷の前を通ったら空いていたので今季初のカキ氷食べてきた。 私は初めてだったので大きさにビックリ。 おー…

ぐんて

なんだかとても作りたくてこの間から軍手を用意しておった。 ワンちゃんのぬいぐるみ。 なんだか懐かしいような雰囲気。 意味のないものをチマチマと作る。 それで満足する。 まだまだ作るぜ。

つーてんかく

土曜に天王寺方面に用事があって近くを散歩してきた。 新世界を抜けて。 天気が良くて暑いくらいだった。 ハルカスを眺めながら。 途中、居酒屋さんでランチ 鷄南蛮定食。これで630円だす。 嬉しい低価格。 居酒屋さんのランチは美味しいしリーズナブルで…