tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2022-01-01から1年間の記事一覧

早いもので

クリスマス、そしてもう年末。 時が経つの早すぎやしないかとぼやく。 毎年言ってるけれど年末が嫌い。 世の中のこの慌しい感じとかなんやかんや。 とりあえずクリスマスということで近くにできて行ったことのなかったお店でチキンを買ってきました。 カルビ…

昨日は25回目の結婚記念日でした。 なんと銀婚式だ。 自分がそんな年を迎えられると思っていなかったので感慨深い。 25周年、記念ということで二人で夫婦茶碗を作ろうと提案してみたら意外にも夫は乗り気。 先週の土曜に予約していた陶芸教室を体験してまい…

らら

今日は最近できたらしい堺のららぽーとにドライブがてら行ってきました。 結構距離ありますが夫のハードオフ巡りも兼ねて。(最近私もチェックインのポイントを貯めるようになった) ちなみにハードオフはお隣のビバモールにありました。 ららぽーとは激混み…

自転車で

昨日は久々に夫と自転車でちょろちょろと。 ニトリモールを目指して行って少しぶらついてから帰るウチのチョイ乗り定番コース。 帰り道に入ったことのないうどん屋さんで遅いお昼をいただきました。 夫は肉カレーうどん。私はごぼうとお肉の混ぜうどん。おい…

おひっこし

わたしの自己満足だけのブログ、はてなブログに移行しました。 コレを機になるべく投稿する。 そうする、たぶん…。 ついこの間買い物のついでに近くの建物に入ってみたら可愛らしいカフェが。 その日はカレーのビュッフェとのことだったので入ってみました。…

九月です。

もう秋の月ですが暑い、湿度が酷い。 朝晩涼しいとラジオで言ってたりするがそんなこたぁない。 朝から晩まで暑いさね。 早く秋になってちょうだい。 今日は大きな花火大会だったようで近くでボンボンと上がってました。 カメラをそそくさと取り出しまして家…

50

わたくし、今月の8日に晴れて50歳になりました。 歳をとることに抵抗はないのだけれど体のいたるところの老いが気になるわね。 見た目の老いはさておき… 転んで擦りむけた膝が治りにくい、老眼が進むなどのアレコレ。 まぁ仕方ないこと、ゆるりと生きまし…

七夕

しばらくご無沙汰しておりましたら春から梅雨も明けて猛暑になってしまっております。 あいも変わらずの日々を過ごしておりましたが。 先月、夫がお誕生日を迎えました。 少しばかりご馳走を。 夫の好きな唐揚げとマグロと鮭の漬けとアボカドなどを乗せたち…

春です

今年もこれといった変化もなく春を迎えております。 桜がたくさん咲いています。 昨日、買い物がてら川っぺりを散歩しながら あぁ、キレイ。少し散ってきていますがまだまだキレイです。 わたくし、先週の金曜にいつもの通院で病院に行ったらワクチンの空き…

朝からずっと降り続いています。 今日は雨により花粉症も少し落ち着いているのだけれどここ何日かで目かいかいの鼻ぐずぐずが止まらず…なので朝イチで耳鼻科に。 履いていなかった長靴を履き買ってから使っていなかった傘をさしてね。 お薬もらってきました…

二月

末でございます。 オリンピックもバレンタインも終わりました。 今年は夫にチーズケーキを作りましたが失敗して、固くなり甘さも足りずケーキも私も凹んだ。ガッカリ‍ 相変わらずお出かけする時はお弁当を作ったりしている。 スープジャーもつかうようになっ…

明けてから

もう一か月が経とうとしております。 あいも変わらず時が過ぎるのが早いこと早いこと。 そんなこんなで今のところ無事に過ごしておりますが…。 夫が昨年7月の初めに頼んでいて、買ったのを忘れるくらいだった車が今月16日にやっと我が家にやってきました…

あけまして

なんてことないことも綴っていきましょう。 大晦日におせちを作りました。 あとは手を抜きつつスーパーでお寿司とオードブル的なものを買ってきて。 次の日以降も食べる予定でたくさんね。 それとお煮しめを毎年作っているんだけど年々おでんへと変化して、…