tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安納芋

ソフトクリーム。 昨日、車からのぼりを見かけて通り過ぎることができず寄る。 安納芋のソフトに安納芋ペーストとカリカリキャラメリゼが乗っておる。 濃厚。こりゃプレミアムだわ。 ミニストップのソフトクリームはハズレなしだ。 おそらくまた食べることに…

更年期

障害…日々戦い。 夕方くらいから頭が痛くなり首から上だけ火照るのだ。 朝のうちに家事を出来るだけこなすことにしているのだがしんどいな。 気を紛らわせるために何かしようと思うのだけれど上手くいかない。 かぎ編みを始めようと用意してるのだけど無理だ…

キキララ

京阪交野線で前から催していたキキララのスタンプラリー。 知らなかったのだが、会社の仲良しさんが交野市駅に行った際にもらってきてくれたのだ。 私市駅と交野市駅と枚方市駅のハンコもらうとオリジナルのパスケースをくれるっていう。 交野市駅は押してく…

iQOSストア

今日はブラブラと心斎橋まで。 お昼は御堂筋沿いに最近できたらしいキレイなやよい軒で。 定食を食べたくてね。 唐揚げ定食。 美味しくいただきました。 んでiQOSストア心斎橋店に寄りました。 二階がユーザーさんの休憩できるスペースになっているの。一階…

もう

10月も後半じゃん! 早すぎやしないかい? フェリシモのスケジュール帳が欲しくて、先月今月と商品購入したの。二ヶ月商品頼んだらもらえるとのことだったから。 そしたら頼まなくてもそれだけ単品で買えたようだ(°_°) 昨日届いたのだけどその中のチラシで…

秋の味覚

届きました(*´ー`*) 立派なカボチャとジャガイモ二種にタマネギのセットだよ。 だいぶ前に頼んでくれていたようだけど届くのが遅いようだとのことで、まだ届かないだろ〜って思い昨日タマネギとか買って来ちゃってた(_) ま、たくさん食べるからね、すぐ減る…

京都散歩

昨日のこと。 すこしずつ涼しくなって来たので久々に京都にぶらり散歩へ。 お供カメラはOLYMPUS PENmini。 清水寺の方へと歩き、人が多すぎて通り過ぎる。仕方ないね、土曜日ですもの。 人に酔いそうよ。 お天気が良くて暑すぎるくらいだった。今は秋ではな…

二日間

昨日は会社で仲良くさせてもらってる方と、今日は前の職場で仲良くさせてもらっていた方とランチをご一緒しました。 予定を入れたらたまたま連続になってもーた。 人と関わろう週間。 昨日は、熱帯食堂でアジアンランチ。 鶏肉の串がドンと乗っておる。 辛い…

乗る

自転車に。 ニトリモールか寝屋川のビバモールどちらか。距離的に丁度いいんですもの。 今日はビバモール。 ホームセンター大好きか。 しかしホームセンターで買いたい大きいものが自転車では買えないという難点。 運動ですもの、仕方ない。 フードコートで…

そば

昨日は夫の買い物にお付き合い。 途中、ランチタイムでコチラに寄りました。 http://taikotei.co.jp/%E5%BA%97%E8%88%97%E6%A1%88%E5%86%85/%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%A4%AA%E9%BC%93%E4%BA%AD/ セルフのお蕎麦やさんははじめて。 肉盛りそばをいただきました。…

動く

北海道に帰省してからすぐお仕事だったりしてなかなか普段に戻らなかったんだけどもやっと疲れもとれてきました。 歳をとると戻りが遅くてさ。 昨日は食品などお買い物。 今日は、帰省で食べ過ぎたから自転車に乗ろうねってなりましてお得意のニトリモールへ…