tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アタリ

昨日、またまたセブンイレブンで当たった! タバコを買ったら2枚引いて2枚とも。 カップ麺の日。 やったね。 運を使い果たしました、さようならって気分ですが。 今日はハロウィンですってね。 あまり乗っかりたくないイベントなのですが晩御飯のサラダは…

ひらさんぽ

今日もお天気が良かったのですこしだけ散歩。 お昼過ぎでおなかがすいたので、最近できたらしいお店にいってみた。 枚方市駅のサンプラザ三階に。 フォーをいただきました。 サラダと生春巻きが付いていた。 フォー久々。美味しゅうございました。 また来よ…

お米

が好き。 ゆえにこれを買った。 付録が最高。 思っていたよりも厚いメラミン素材。 アタリ。 パンの乗せたりね、たくさん使いましょう。 今日は近くのツタヤに行った。 保険の相談窓口的な人に声をかけられてアンケートに答えたらおおきにコーヒーのギフト券…

ゲゲゲ

土曜日、京都の龍谷ミュージアムで催されている「水木しげる 魂の漫画展」をみてきた。 催されてるの知ってしまったら必ず見なくてはいけません。 さすがの妖怪力と人間力。いいものを見せていただきました。 満足。 久々の京都だったので歩きました。涼しく…

ダリア

昨日、友達が一緒に行こうというので黒川ダリア園というところへ出向いた。 兵庫県川西市。 けっこう遠かった。友達の車だけれども。 ダムを超えてキャンプ場もありました。 いろんな色がある中で私が気に入ったダリア ↓ ハスのようなお色で素敵。 何種類も…

かっぱ

夫が普通の勤務になったので三連休。 最終日の今日は用事足し後にお腹が空いたのでたまたま通りがかりのラーメン屋さんに寄る。 前から気にはなっていたのだよ。 キムチと揚げニンニクが食べ放題ののぼりにつられて。 揚げニンニクをたんまり入れて無駄にス…

最新の出来事

更新してない間、引きこもる日が多かったがたまに出かけたり。 延ばし延ばしにしていたのだけどお友達とくずはモールで会った。 ホメラでランチ タコスプレートでくるくる具を巻いていただいた。 贈り物をいただきました。 ルピシアの緑茶。ありがとう。 あ…

----------

ここのところずっと、台風が来たり地元の北海道の地震があって心がざわざわしていた。 幸い、札幌の家族はみんな無事で安心だったけれど停電が続いて大変だったようだ。 私が住んでいる大阪は台風がひどく家の被害はそれほどなかったのだけれど、夫の職場が…