tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそば

今日は昼間イオンにお買い物に。 ついこの間できたらしい長田本庄軒の焼きそばを食べてきた。 前に神戸の方でいただいて美味しかったからね。牛スジ煮込みがとても美味しゅうございました。 そして… 通ったら食べないわけにはいけないジェラート屋さんの前を…

お盆休みではないけれど

夫が二日間19、20日だけお休みだった。 近くを散歩。 枚方市駅のT SITEのパン屋さんでひと休み。 天の川に川崎麻世さんがデザインしたモニュメントができていた。 かわいいね。 そういえば前、川崎麻世さんのご実家の喫茶店の前を通ったらご本人が店の前…

夕暮れ

昨日、少しだけ涼しく感じたので夕方散歩に。 結局暑かったけども。 枚方公園駅らへんまで歩いた。 駅裏のパン屋さん前でスイカメロンパンなるもののポスターを見つけてしまったが店内に入ったら品切れとのこと。 中がスイカ色でかわいらしかったのに残念だ…

いきなり

ステーキ たまたまイオンに行ったら、三日間限定でランチが安いらしく。 スープもサラダもついてます。 夏バテ防止という名のもとにガッツリと。 美味しゅうございました。 帰ってきてからふわふわかき氷のマシンでノーマルかき氷。 ブルーハワイ。 入れ物の…

酷暑

台風過ぎてからも毎日暑過ぎ。 今日車で少し出かけたら… 41℃って! そりゃまとわりつくような空気ですわ。 そんなわたしはアイスがはかどる。 昨日ガリガリ君を食べたら当たりました。 うふふ。 今日はれん乳氷バー。 最近選ぶアイスは味ハズレなし。 更年…