tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日窓拭きしていたらキレイな虹が出てた。 こんなアーチになってるの初めて見た気がする。 そんな年末が来てしまいどよんとしているわたくし。 9月ぶりの投稿。 間あけるのにも程がありますぞ。 そんなでここ三ヶ月ほどのお出かけダイジェスト。 お天気の…

連休

私はいつでも連休のようですけれど。 いいお天気でしたので昨日奈良の大神神社へお出かけしました。 初めて訪れたのですがとても混んでおりました。 大きな鳥居 車を停めてからしばし歩いて。 またしばし歩きます。結構歩く。 メインのところの後は とても空…

が終わりに近づいたと思っていたら今日も朝からモーレツに暑かった。 先週花火がお家から見えました。 ステキ。 ベランダには出ず家の中から撮るもんだから反射しちゃうし、もう。 でもいいの。今年最初で最後の花火。 お家からでも十分でございます。だって…

きのう

暑かったけれど、銀行に用事があったので歩いてでかけた。 歩かなきゃと思いつつ暑くて避けていたが少し歩くと体がいい感じになるよ。 草の生え方がハンパない。 川崎麻世のモニュメントから眺める天の川。 鐘を鳴らしたら音が大きすぎてびっくりした。 近く…

まだまだあるよ

7月はわたしの誕生日がありました。 無事に47歳に。 あいかわらずの調子でございます。 その前の日に楽しいことがあった。 チケットがとれたDA PUMPの城ホールのライブへ行きました。 めっちゃよかった! 連れてってくれた夫にも感謝。 嬉しいお誕生日プレ…

つづき

帰省二日目は夫と二人でドライブへ。 大滝の方にきのこもりもり食べれるところがあったよねと。 途中支笏湖へ寄りました。 こっちにいた時はなんかっちゃードライブで支笏湖へ来ていた気がします。 それから大滝へ。 残念ながらフォレスト276だっけか、営業…

またまた

しばらくお休みしてた。 三日坊主もここまでくるとぼうずどころではないな。 春の花見の季節が過ぎてからわたし自身の不調があったりなんやかんやで六月に札幌に帰省しつつ。 順に書いていきましょう。 4月20日 滋賀のあいとうマーガレットステーションに…

花見

そして今日は京都にお花見に行ってきた。 ただでさえもここ最近の京都は観光客でごった返しているのに…と思いつつ行ってみたのだ。 浮かれてお弁当も作りました。 出町柳で降りたら人がいっぱい。 鴨川もさくらが綺麗。 京都御苑は広いせいかそれほど人は多…

近況

また間が空く。サボり症。 先々週、金運上昇らしい今宮戎神社へ。 金運の神社は夫のリクエストにより優先的に行くようにしている。 歩いていたら浪速寺を見かけて 小さかったけれどいいお寺でした。 そして御朱印いただいた。 ありがたい。 別の日にはお気に…

橿原

近頃御朱印巡りづいてるわが家。 土曜日に奈良の橿原神宮に出かけました。 日本のはじまりの聖地。 日本書紀に第一代天皇と記載されている神武天皇が御祭神だそうです。 とても広くて空気が澄んでいる。 広々。 お天気がとても良くて気持ちがいい。 周りが森…

御朱印ツアー

本を買ったもんだから調子付いて京都へ。 夫のお目当てはこちら。 ゴールドの鳥居でございます。 御金神社。 その名の通りのご利益があるそうだ。 あやかりたいものです。 近くでランチを。 ローストビーフ丼をいただきました。 柔らかくてとても美味しい。 …

昨日の

自分のお土産。 天神橋筋商店街を歩いていたら目に入ってしまった甘味。 今日晩御飯がわりに食べた。 今まで食べたずんだの中で一番じゃないかってくらいのおいしさ。 豆感がすごい。 ずんだ推しのお店のようでミルクずんだ氷というかき氷があったのよ。 次…

甥っ子、合格したそうだ。 おめでとう。 甥っ子よ、よくがんばったね。 支えてくれている家族への感謝を忘れずに、これからたくさんのことを学んでいってほしい。 今日はそろそろ梅が見頃かなと大阪天満宮へ行ってみた。 OM-D持参、良き写真が撮れた。 お猿…

満了

昨日で七日間の単発派遣が終わった。 環境が良くて指示をくださる社員の方がとてもよい人だったからストレスはあまりなかった。お仕事は簡単だったし。 そんなところはホント珍しい。後にも先にももう無いわね。 満員電車は耐えられなかったけれど。 最後の…

先週

水曜から一週間のお仕事が始まった。 大手企業さんだからかピリピリせず、とてもよい方が単発派遣の面倒を見てくださって。 一緒の派遣の方もわたしの他におふたりいるのだけれどやな感じの人はいなくてホッとした。まだわかんないけれど。 恐ろしい満員電車…

にこ

今日はニコニコ笑顔の日だそうだ。 またしばらく間が空いてしまった。 先々週にインフルエンザにかかってしまって高熱を出していた。 あまり外に出ないのになぜかどこからかもらってしまいました。 先週からは通常運転。 お友達が転職して九州に研修に行って…

2019

あけましたね。 あっという間の2018年。 年末はちょこっとの買い物はお散歩がてらてくてく歩くことにした。 寒すぎたけども。 おととい最近行っていなかった定番お散歩コース。 もう新年の用意がしてあった意賀美神社にお参り。一年ありがとうございました。…