tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

てしごと

今日は一日チクチクしたり。 リンネルの付録のバッグのタグを変えたくてね、布で作ってみた。 元はコレ↓ タグの部分おっきくする。 アルファベットのハンコとうさぎとキノコで。 『笑う門には福来る』と押してみた。 なかなか前向きな。 それとマイネーム。 …

やさい

今日はアルバイト先で仲良くしてくださっている方とのランチ会でした。二人きりだけど。 やさいのキモチというお店。 http://r.gnavi.co.jp/kc3d301/ オーガニック野菜の窯焼きのお店。 前菜 窯焼き野菜 フォカッチャもついて。 オリーブオイルとお塩でいた…

無精

また日が空いてしまった。 今年こそ日々のことを書きたいと思っておったのに…わたしのバカ。 最近の出来事。 先週、近くに住んでいる高校からの友達のお家にお邪魔してタコスをいただいた。 帰りに食べきれなかったのをもたせてくれて夫と食べました。 美味…

昨日

のかいもの。 顔つきを買う予定じゃなかったのだけど静かでカチカチしないからこれに決めた。 ワイヤレスのピンクマウスが欲しかったので。パソコンのキーボードカバーがピンクだから合わせたかったのだ。 パソコンは夫がジャンクで安く仕入れて直して仕上げ…

たこやき

近所に新しくたこ焼き屋さんができた。 日曜雨の中、梅田まで買い物に行ってて帰りにご飯作るの面倒だったので寄って買ってきました。 オープンセールでたこ焼き200円。 ヒャッハー! 中トロトロ、立派なタコ入り。 お出汁がきいていて激ウマ。 それと焼…

新年

あけました。 元旦にお昼過ぎから近くの神社に初詣。 混んでいて一時間くらい並んだ。 暖かかったので待てました。 帰りにお米をもらいました。 混ぜて炊く。 今年の運勢が気になって本を見てみたらあんましよくなかったけれど╮(•́ω•̀)╭ 気にせずに。 一年何…