tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラート

食べてきた。一昨日だけど。 たまたま夫が有休をとってて買い物がてら。 美山のめぐみというお店の。 http://www.miyama-milk-studio.com/ 桂川のイオンに入っているのです。 私はカボチャとラムレーズン。 夫は緑茶と柚子。 ここのはとても美味しくてたまに…

昨日

今晩は連続投稿 〈昨日編〉 夫の付き合いで例の場所に。 必要なものが手に入ったらしく満足そうだ。 帰り道、今まで近くまで行っていたけど通り過ぎていたとこにチラリと寄ってみた。 観光の外人さんがいっぱいきてた。 ウニとか色々あったけど高くてビック…

ドライブ

今日は朝早くから水筒にお茶を入れてお出かけ。と言っても9時くらい。 先週新しくできたらしい道の駅へ。 『お茶の京都 みなみやましろ村』 茶畑が向かいに。 こりゃはずせないとお茶のソフトクリームを食すのだ。 濃くて美味しい! お弁当も売っていて あと…

さんぽ

一昨日。 天の川の横を通ったらカメさん日向ぼっこしておった。たくさん。 満員。 いつもは見えなかったからこんなにたくさんいるのビックリ。 お天気良かったからね。 んでリンネルが発売日だったから買ってきた。 付録がとてもかわいい。 ムーミントート三…

見納め

金曜に見納めしたはずの桜。 土曜に同じ方面に用事があり今度は夫とともに見納め。 風強かったし雨も降ったので前の日よりもだいぶ散ってしまいました。 …寂しいね。 また来年。 無職のわたしが言うのもなんだが、土日はあっという間だ。 でも平日もあっとい…

ソフト

クリームをいただきました。 ミニストップの。 車で出かけて通り過ぎることができない病。 だってあまおうですもの。 あぁ美味しい。 このあいだ辞める前の会社でもらったおやつもあまおう これも美味しい。 ありがたや。 引きこもり気味のわたくし、 今日は…

今日は雨

昨日もだった。 昨日はこのあいだのCT検査の結果を聞きに病院へ。 とりあえず問題なく次回は七月に。 ほんとは検査、九月なのだけど漢方だけもらいにいくのです。 効いてるか効いてないかわからんのだが ╮(•́ω•̀)╭ 昨日ちょうど家を出て歩いていたら雨が止ん…

万年寺山と

意賀美神社に行ってきた。 私のテッパンお散歩コース。 今日は御朱印帳を持参して。 よいしょよいしょと階段上がって 淀川一望 意賀美神社はもすこし奥にある。 桜が咲いていました。 参拝させてもらって御朱印をいただきました。 暖かくて久々に歩いてて汗…

咲き始め

四月から無職(_) 帰宅した夫に久々の無職どう?と聞かれた ∑(゚Д゚) 少し凹む。 午後からCT検査の予定だったから腹ペコ状態でおでかけ。 検査だけだったからサクッと終わり買い物をして帰路につく。 桜の木が少しずつ所々だけどピンク色になってきていたのでカ…

四月

春です。 別れの季節。 3月31日でお仕事が終了した。 いたチームの皆さんからも他の方達からも贈り物を多々いただいた。 花束 そして本。ムーミンが最近好きになってること覚えててくれて選んでくれた。 中は かわいくてお料理もいっぱい。 スタバのセッ…