tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

あと少しであける年。 一応今日はおせちっぽいものを作ったり おいなりさんや巻き寿司を作ったり あとは我が家のご馳走の定番 唐揚げやお刺身、煮物などを作った。 大晦日に食べてしまう。 でもかなり残ったので明日も引き続き食べなくては。 来年も穏やかに…

暮れ

あっという間に年末。 私、一年何やってたんだろうと考える。 何もしてない、何も進んじゃあいない。 まぁいいかと思いつつも自分の向上心の無さに呆れてみたり。 とりあえず鏡餅を飾りました。 新しい年を迎える準備完了。 そんな私は今日は日本橋におでか…

メリー

クリスマスです。 プレゼントをもらった。 欲しかったすみっコぐらし むらをつくるんです やった!うれしい^_^ 早速やります、ありがとう。 昨日は、京都国立博物館で催されている伊藤若冲 生誕300年の展示を鑑賞してまいりました。 考える人 思っていたより…

ごち

クリスマスイブの前夜祭。 朝から仕込みました。 ミネストローネ ご馳走といえばの定番ピザ 今日はホームベーカリーで生地を作ってみた。 とても上手にできた! あとはケンタッキー買ってきて。 サラダを作る。 たくさん食べました。 あとケーキも作った。 …

肉を食らう

昨日、夫がごちそうしてくれた。 いただきという焼肉やさん。 ここはキレイなのでお気に入り。 食べ放題の甘味なども良いので。 壺カルビ 美味しくいただきました。 食べすぎた。 その上ソフトクリームもあるし。 夫作のソフトクリームにチョコレートファウ…

道の駅

連続で投稿する。 今日は(土曜)車の点検に行った後に、待ち時間で関西ウォーカーで見つけた新しいらしい道の駅を目指す。 京都に紅葉見に行きたかっただが、混んでるようだし諦めた。 奈良の葛城。 新しいので綺麗。 名物のような コンニャク煮てるもの。 …

あっという間に

12月。早すぎだね。 そして11月28日はわたくし達夫婦の19回目の結婚記念日でした。 少しだけ天ぷらを作ったりご馳走風にしてみたが特に何かせず。 毎回ケーキを買って来てくれていたのだけれど今回は無しでございました。なんでやねん。 その次の次の日にお…

近況

ずっときもちが低いとこに行っててダメな感じだった。今も続行中だが。 11月も終わろうとしていますな。全くもって早すぎる。 そんなんでも普通に生きて動いている。 ある日のおでかけ サイゼリアでデザート。 いつの日かの晩御飯 ビリヤニごはん。カレー…

安納芋

ソフトクリーム。 昨日、車からのぼりを見かけて通り過ぎることができず寄る。 安納芋のソフトに安納芋ペーストとカリカリキャラメリゼが乗っておる。 濃厚。こりゃプレミアムだわ。 ミニストップのソフトクリームはハズレなしだ。 おそらくまた食べることに…

更年期

障害…日々戦い。 夕方くらいから頭が痛くなり首から上だけ火照るのだ。 朝のうちに家事を出来るだけこなすことにしているのだがしんどいな。 気を紛らわせるために何かしようと思うのだけれど上手くいかない。 かぎ編みを始めようと用意してるのだけど無理だ…

キキララ

京阪交野線で前から催していたキキララのスタンプラリー。 知らなかったのだが、会社の仲良しさんが交野市駅に行った際にもらってきてくれたのだ。 私市駅と交野市駅と枚方市駅のハンコもらうとオリジナルのパスケースをくれるっていう。 交野市駅は押してく…

iQOSストア

今日はブラブラと心斎橋まで。 お昼は御堂筋沿いに最近できたらしいキレイなやよい軒で。 定食を食べたくてね。 唐揚げ定食。 美味しくいただきました。 んでiQOSストア心斎橋店に寄りました。 二階がユーザーさんの休憩できるスペースになっているの。一階…

もう

10月も後半じゃん! 早すぎやしないかい? フェリシモのスケジュール帳が欲しくて、先月今月と商品購入したの。二ヶ月商品頼んだらもらえるとのことだったから。 そしたら頼まなくてもそれだけ単品で買えたようだ(°_°) 昨日届いたのだけどその中のチラシで…

秋の味覚

届きました(*´ー`*) 立派なカボチャとジャガイモ二種にタマネギのセットだよ。 だいぶ前に頼んでくれていたようだけど届くのが遅いようだとのことで、まだ届かないだろ〜って思い昨日タマネギとか買って来ちゃってた(_) ま、たくさん食べるからね、すぐ減る…

京都散歩

昨日のこと。 すこしずつ涼しくなって来たので久々に京都にぶらり散歩へ。 お供カメラはOLYMPUS PENmini。 清水寺の方へと歩き、人が多すぎて通り過ぎる。仕方ないね、土曜日ですもの。 人に酔いそうよ。 お天気が良くて暑すぎるくらいだった。今は秋ではな…

二日間

昨日は会社で仲良くさせてもらってる方と、今日は前の職場で仲良くさせてもらっていた方とランチをご一緒しました。 予定を入れたらたまたま連続になってもーた。 人と関わろう週間。 昨日は、熱帯食堂でアジアンランチ。 鶏肉の串がドンと乗っておる。 辛い…

乗る

自転車に。 ニトリモールか寝屋川のビバモールどちらか。距離的に丁度いいんですもの。 今日はビバモール。 ホームセンター大好きか。 しかしホームセンターで買いたい大きいものが自転車では買えないという難点。 運動ですもの、仕方ない。 フードコートで…

そば

昨日は夫の買い物にお付き合い。 途中、ランチタイムでコチラに寄りました。 http://taikotei.co.jp/%E5%BA%97%E8%88%97%E6%A1%88%E5%86%85/%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%A4%AA%E9%BC%93%E4%BA%AD/ セルフのお蕎麦やさんははじめて。 肉盛りそばをいただきました。…

動く

北海道に帰省してからすぐお仕事だったりしてなかなか普段に戻らなかったんだけどもやっと疲れもとれてきました。 歳をとると戻りが遅くてさ。 昨日は食品などお買い物。 今日は、帰省で食べ過ぎたから自転車に乗ろうねってなりましてお得意のニトリモールへ…

きた!

ようやくAppleから愛フォン7がきたよ。 夫、歓喜。 来るまで6s使っときゃいいのにオークションで売るために早々しまっていたんだもの。 帰省中はandroidでガマンしてやんの。 良かったね。 昨日遅くに大阪に着いてグッタリだったけれど私は今日早速お仕事で…

帰省中2

昨日は父母に中山峠越えの積丹方面まで連れてってもらいました。 羊蹄山が綺麗に見えます。 途中、真狩だよ。 細川たかしと山。 なぜか小銭。 牛乳ソフトを食べました。 こっちのソフトクリームはやはり美味しく思います。 本日の目的地 積丹古平 新家寿司 …

帰省中

一年に一度しか帰省しないのでお墓まいりをしてきました。 滝野霊園に。 モアイなどあり、霊園とは思えないなと毎回思う…。 実家がお墓を建ててからかなり増えて毎年びっくりする。 やるべきことを済ませるとホッとします。 今日は私の姉ファミリーに小樽へ…

帰省

昨日から札幌に帰省中。 peachでビューンと。 飛行機に乗る前にお昼ご飯。 カツ丼セット。 元気つけまっせ。 暖かいほうだとはいえ10度近く違うのであったかグッズ色々持参しました。 今日は大通方面に来ておる。 スープカレーを食べると決めていたので 探…

今日も

また日本橋。 この間購入したタブレットに縦線が出てしまって交換か返品してもらえるらしく。 途中、久々にハンバーガー食べたくてバーガーキングへ。 タルタルダブルチキン。 あんまし美味しそうに撮れてませんがとても美味しかった。ジャンクフード万歳。 …

セブン

愛フォン7、発売日。 夫、ネットにて予約済みだがまだ来ないらしい。予定は10月みたいね。 最近、スマホケースをわたしが選んで購入してあげてるの。 探していて、6使用時にお気に入りだったケースと同じ物を見つけました。 ケースが先に来るという…。 …

腰痛

この間から腰が痛かったのだが本日夕方から、もーどうしても痛くて痛くて動くことも困難になってきたので整形外科に行ってきた。 一人で歩いて(泣) 骨諸々など異常なくて、筋膜性腰痛と診断されてお薬もらってきた。 腎臓が一つしかないからもう一つの方が…

しばらく

体調を崩していた。 友達のお誕生日にプレゼント渡すために会ってご飯食べてきたら、帰ってきて戻してしまった。夜中ずっと胃が痛くて。 同じもの食べたから友達に聞いたら何でもなくて、わたしだけでした>_< 抗ガン剤を投与されても吐き気がなかったこのわ…

風が強くなってきた

まだ雨は降ってないようだけどお外がバサバサいってる。 さっきまでは静かで花火なんてやっててベランダから見えました。 昔、若い頃に花火見に行ってたけどここ何年も見に行ってないねって話してたとこにドーンと音がして花火見ることができたよ。 人混みが…

なんば

経由で日本橋へ。 室内音楽プレーヤー用のタブレットが故障したので探しにきました。 お昼は以前サービス券をもらっていたなんばシティの台湾小籠包へ。 豚肉の石焼チャーハンとイカの辛い炒め物。それと小籠包。 お腹いっぱい。 たくさん歩いて疲れたので …

ハロ

ミニストップのハロハロにハマっておる。 黒蜜きな粉ってのが出てたので食べてみましたぞ。 美味しすぎて。 冷凍みかんもお気に入り。 まだまだ暑いもの、また食べてやる。 夏の雲。 しばらくは暑いのが続くのかね。 夏バテなのか怠け病なのか、体がしんどい…