tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HOKKAIDO

昨日から帰省中。 今回もpeachでビューンと。 夫婦二人で帰ってきたよ。 本日は札幌駅方面へ。 お昼は帰省中の定番スープカレー。 北6西6のヒリヒリへ。 ココナツとお野菜のカレー。 わたくし辛さ無難な辛さにしたものの辛くて水飲み過ぎ。 しかし美味しゅう…

ふたたび

この間行ったばっかりだけどもまた京都。 北野天満宮へ。 御朱印もわすれずいただきました。 他のミッションもクリア。 ただ出町柳からバスに乗ったのだが、私の勘違いにより反対方向に向かうバスに乗ってしまうハプニング。 まあ、ありがちなパターン。 そ…

シーズン到来

暑い。夏です。 ホントの夏になったらどんだけ暑いのか恐ろしや。 んでもってここ最近の冷えたもの( ´艸`) この間枚方市駅付近を散歩した時の枚方凍氷 夫、抹茶ミルク 私、マンゴー 暑くなるとすごく混むけれど通った時はまだ空いていたのでいただいた。 ビ…

おでかけ

先週、嫌で辞めた職場でお友達になった方とランチしてきた。 働いている時も温度感が近くてお話ししてても疲れなかったなーなんて思ってたんだけど同じB型だった。B型あるある。 血液型で語ると反発されることもありますが「うふふ、やっぱりね」なんて思う…

ゴールデンW

その前の週に能勢町の道の駅へとドライブでございます。 栗がたくさん。ソフトクリームも栗。 帰りに栗プリンも。 栗づくし そしてお野菜も購入。家計に優しい新鮮野菜が手に入るから嬉しい。 五月に入りお天気がいい日に京都散歩。 まずは七条で降りて鴨川…