tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日はまたいでしまいましたが、23日は夫のお誕生日。 何もできないがごちそうらしきものを。 手作りピザと、とりの唐揚げ、カプレーゼ風トマトとお豆腐のサラダ。大葉を散らして醤油ドレッシングを作ってかけた。 夫の喜ぶものと思い作ったがトマト率高いな…

最近の

お家アイス事情。 近所のスーパーで買ってきたサンデーカップとみかんのシャーベット どこか行った時にやっと見つけたルマンドアイスも。 どれもこれも美味しゅうございました。 梅雨のせいか、はたまたただの更年期障害か気分がすぐれずに過ごしておる。 風…

続き

函館旅行2日目 念願の北海道昆布館へ! ここ大好き。 もちろん昆布ソフトクリームを食す。 もはやソフトクリームは義務感。 お土産も買って満足じゃ。 ついでに北海道新幹線の新函館北斗駅にも寄りました。 新しいからキレイ。 なぜか気になるこいつ。 ずー…

ダウン

北海道帰省旅より帰ってきて一週間がたった。 体調不良で39度の高熱によりダウン。 やっと少し良くなって普通の風邪みたいな感じになってきた。 暖かかったんだけどな。 わたしの実家に行ってからは姉家族とも会えてみんなの顔見れて嬉しかった。 お墓まい…