tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2024-01-01から1年間の記事一覧

カレー

先週末、姉からの贈り物のラッキーピエロのカレールーを使いまして作ってみました。 いつもは大して炒めない玉ねぎもアメ色になるまで炒めると書いてあったのでじっくりと炒めた! 残り少なくてちょびっとしか入れれなかった雑穀米とともに。 すごくいい香り…

春です

とても暖かくなりました。 先週は桜が満開らしかったので奈良の佐保川に散策に出かけました。 去年行ってとても見応えがあったので今年も。 張り切ってOM-Dを持っていっちゃったりして。 曇り空で青空ではなかったのであまり綺麗には撮れませんでしたが堪能…

おかえし

バレンタインデーに恒例のゼリーで固めないフルーツタルトを作りました。 ホワイトデー当日は夫、お仕事が3月に異動したばかりで近頃不本意な残業続きですっかりお忘れの様子。 今日催促したらシャトレーゼで好きな分買ってあげると言われたので買い物帰りに…

ウメ

この間、18日におうちの近くで咲いてるかなと散歩がてら見てきました。 その次の週はずっと雨予報だったので梅の満開予報より早めでしたが。 満開ではありませんでしたが、チラホラと。 その日は帰り道、雨が降ってきてその後もずっとあいにくの天気だった。…

土日月

土曜、少し遠出して買い出しの帰り道。 ばーっと雨が降って虹が出てました。 初めて地面からの虹が始まってるところ見た。うすーくなってるけれど真ん中のところ。 写真だとあんまし見えないけども。 最近、虹よく見る。 次の日の晩御飯は最近ハマっているリ…

明けて

しばらくたちました。早いです。 年末から何やかんやで心落ち着かず。 しかし年末、姉から贈り物がきたりして嬉しかったんだ。 好物の三方六!などなどたくさんの詰め合わせ! 全部美味しかった。ありがとあねさま。 明けてから心が苦しくなることがありまし…