tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も終わります。 またしばらく投稿していなかった。 毎日気分が優れない。 しかし1月からお仕事をはじめることになった。3月末までの短期だけれど。 登録していて前に仕事をしていた派遣会社からのメールに気まぐれで応募してみたら通ってもーた。 初め…

かも

今日は夫が健康診断で午前中で帰ってきた。 京都に行こうと言うので午後から出かけた。 目的地は下鴨神社。 糺ノ森へ。 きれいなお花も少し咲いていた。 この朱が好きなのだ。 すてきもみじ。 あぁ、素晴らしい。京都の紅葉。 そして美の神様、河合神社へ。 …

レンズ

今日は何年前ーってぐらいから替えていなかったコンタクトレンズを買いに。 視力がだんだん落ちてきていて健康診断で言われたもんだからね。 くずはモールに入っているとこ。 無事に終わって視界良好。 世の中明るい。こんなに明るかったのか。 眼精疲労だか…

土日

夫の仕入れに付き合わされたり。 TSUTAYAにCDレンタルしに行ったり。 そんな土日。 TSUTAYAの横にくら寿司がある。 結婚記念日のお礼にと夫がご馳走してくれた。 マンゴーパフェも食べたよ。 夏限定って書いてたけどまだ頼めた。 これ大好き。 レンタルする…

ランチ

前に勤めていた所でお友達になった方とランチをしてきた。 いつも誘ってくださる。 またt-siteで。 http://r.gnavi.co.jp/kcsw905/ 週替わりランチ。 豚ばら肉でロールキャベツを巻いていてトマトソースがかかっておる。 思ったよりくどくなかったし、まるご…

20周年

今日で夫とわたしが婚姻届を出してから20年がたった。 20年は磁器婚式と言うらしい。 『長い歳月とともに価値が増す磁器のような夫婦の関係。』と書いてあった。 そうなっているといいのだけれど。

加工

リンネルの付録のふわふわバッグ。 持ち手が短すぎて持ちづらいので加工した。 これを↓こんな風に。 外側に縫い付けたかったんだけどうまくできなくて裏側に。 持ちやすくなりました。 荷物多い私には少し小さいけれど荷物減らしてたくさん使うことにする。 …

紅葉

大阪城まで紅葉を堪能しに。 いい色づきだった。 落ち葉でこんなの作ってあって。 お天気が良かったから人も多かった。 しばらくきてなかったら大阪城周辺が変わっていた。 大阪城はパワーをくれる気がする。 それでたくさん歩きました。 日が落ちる頃、御堂…

好物

昨日は夫の六ヶ月定期券を購入しに駅前まで行ったら京阪の前で催事をしていた。 なんとずんだ! 一回見てしまったものは忘れられない。 買ってきてしもた。 お昼は初めて入ったお店でラーメンをたらふく食べたので晩ご飯はずんだにしてしまう荒れた食生活。 …

にくー

一人で帰省は少しだけ疲れてしまったのかダルくてうまく動けないまま日々過ぎていく。 私が不在の間、食べるものも冷凍したりお金置いていったんだが少し干からびていた夫とバイキングへいった。 夫、生き返る。 私があまり家をあけることがないのでなんだか…

ただいま

大阪に戻りました。 一週間の帰省もあっという間だった。 母も無事に退院して一安心。 姉ファミリーにも会えた。 お盆にできなかったお墓まいりもしてきた。 両親にお高めの回転寿司に連れて行ってもらった。 うひゃー、美味しすぎてヤバかった。 最後の日に…

帰省

今日から札幌に帰省しておる。 初めての一人旅。 関空からピーチでね。 緊張したがなんとか着いた。 JRで札幌駅まで。 とりあえず撮らなくては。 ただいま。 激寒すぎる。 母が入院をしている病院まで行ってきた。 この度の帰省は母が入院したのもあり急に思…

T

また空いてもうた。 一回治ったと思った風邪がぶり返し今に至る。やっと治ってきた。あと少し! 一昨日昨日は夫の買い物に付き合った。 部品探しの旅。 堺筋沿いを歩いている途中にランチで寄った居酒屋さん。バックドロップっていうお店。 カラコロ定食、な…

暴風

夜中じゅう風がすごすぎて寝られなかった。こんなの初めて。 昨日夕方くらいに避難準備警報ビービーなっていて怖かったわ。 今日車で横を通ったけれど淀川も木津川も増水して河川敷が大変なことになっていた。 夫が土曜に休日出勤をしたので今日は有休を取っ…

お土産

追加 ランチご一緒したお友達から金沢に行ったお土産もいただいた。 箱、かわいかったので。 好きな感じのおせんべいだった。 いつも会うたびにお土産いただくの。 ありがとう。

今週

毎日雨ばかり。 札幌に住む甥っ子ちゃんが修学旅行で関西まで来ていた。 雨ばかりでかわいそうだと思っていたけれど楽しめたようでよかった。 おつかれさん。 水曜は前の前の職場でお世話になっていた方とお会いしてきた。 私が体調不良で辞めて何年も経った…

今日は前の職場で仲良くさせていただいた方とランチをしてきた。 いつも忙しい中、誘ってくださる。 たくさんお話しして美味しいランチをいただいた。 なんだかんだまたTサイト http://real.tsite.jp/hirakata/floor/special-8f/aura/index.html トマト全粒…

連休

真ん中の日、昨日京都に久々行ってきた。 特に目的はなかったのだけれど涼しくなってきたし。 錦市場へ。 外せない豆腐ソフト そして東本願寺へ。 やはり京都はよき場所である。 ありがとうございます。 今日は夫にかっぱ寿司をご馳走してもらった。 牡蠣の…

見れない

お月さま、ウチのベランダからは見れず…。 お団子だけいただきました。 さて寝ますか。 明日からはいい日になりますように。

10月

そろそろ寒くなってきているからダブルの毛布をきれいにしようと、歩いてすぐのコインランドリーに来ている。 いつも混んでいるけれど今日は空いてたのですぐできた。 待ち時間中。 ふかふかになってるといいなぁ。 このあいだの婦人科の検査は問題なく、今…

結果

今日はこの間受けていた乳がん検診の触診と結果聞きに行ってきた。 問題なしだそうだ。ホッとした。 先生アッサリしすぎで拍子抜け。 結果聞くまで、精神的にやられてお腹痛くなってたけれども安心したらモーレツにお腹が空いた。 今日なぜかおやすみをとっ…

今日は

レンタルが半額になるクーポンをもらっていたので昨日借りてきたCDを返却しに。 お天気が良かったので自転車乗ればよかったんだけど久々に腰に痛みがあったから歩きにした。 少し歩けそうだったのでお散歩もしてきた。 このあいだ健康診断で看護師さんから「…

相変わらず

ひさびさだけども普段どおりの生活。 外は秋めいてきましたね。 だいぶ涼しい。 毎日の夫弁当にデザートで小さいタッパーにフルーツ入れるのだがそれも秋模様。 柿とかナシとか。 このあいだ友達にお誕生日プレゼントをお渡しするために会った。 いつもいた…

土曜

少し涼しくなったかなと夫の買い物に付き合い歩いた。 北浜から堺筋ずーっと歩いて日本橋へ。 まだまだ暑かったけれど8月中に比べたらマシだったかな。 パソコンの部品やジャンク見て歩いて、夫が目に止まったこちら購入。 首に矢印のとこ引っ掛けてスマホ…

けんさ

今日は半年ぶりの婦人科。 血液検査の結果待ち、ドトールでコーヒー。 お天気が良くて空がキレイでコーヒーに映ってる。 病院来るの嫌で嫌でしかたなかったけど仕方ない。 そこはキチンとしないと。 一昨日はちがう病院で乳がん検診をしてきた。市民健診は一…

歩く

今日は駅前に用足しがあり歩いて出かけた。 用足しが終わっていつものウォーキングコースに。 この先に意賀美神社があってABCのヤスさまゆかりのところみたい。 ファンの方達が体調不良でライブが中止になったヤスさまのことを心配して、早く治りますように…

おしゃべりデー

9月1日、もう9月。はやいね。 今日は前の職場で仲良くしてくださっていた大好きな方とのランチだった。 不定期ではあるが平日お休みの時にたまにご一緒させてもらっておる。 今日はここに。 食のつむぎ 梅の花 ストウブに入ったすき焼き風がメイン。 大豆…

プリン

夫が会社帰りに買ってきてくれた。 らぽっぽの安納芋のプリン。 安納芋のおやつに目がないの。 なめらかプリンっていうだけあってなめらかでございます。 あぁ、美味しかった。 ありがとう。

夕方くらいに行ってみた。 枚方まつり。 暑かったけど歩かなきゃねと。 テッパンなのでフランクフルトを食べた。 歩いた意味なし。 宇都宮焼きそばがあったので買ってきて晩御飯はそれ。 また歩かねばね。

久しく

投稿してなかった。 三日坊主気質が顔をだす。 新しいことに手を出してみたがうまくいかず失敗したり、一生懸命計画していたことがダメになったりそんな日々だったのだ。 そんなこんなで気分がすぐれず落ち込んでいたりして。 ダメ人間まっしぐらだが少しは…