tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2023-01-01から1年間の記事一覧

26

先日、11月28日は26回目の結婚記念日でした。 25周年のスペシャルなイヤーは色々やってみようでしたが、今年は普通に健やかに仲良く。 涼しくなってから宝塚へと思っていたのにあんなことになってしまってタイミングを逃してしまいました 落ち着いて…

先週

日曜に花火がありました。 その何日か前に行った美容室で花火行くんですかー?って聞かれた。それほど大規模。 暑いしさ、ベランダからよく見えるから現地には行かない。 ベランダからこれだけ見えたら満足だ。 ありがとう 夏が終わった感じですがまだまだ暑…

8月

もうすぐに中旬でございます。 先月はワタクシのお誕生日やらなんやらあったのですがなかなか投稿することができずに。 無事に51歳になりました。 あいも変わらずのんびりと歳を重ねております。 先日、初めての京都南座へ坂東玉三郎さまの舞台観劇に行って…

ハピ

先週、6月23日は夫の49歳のお誕生日でした。もう49歳になったのね。 出会ったのは19歳だった…。 前の日にご馳走を用意。 サーモンとアボカドと卵のお寿司と鶏の唐揚げ、シーザーサラダとスイートチリソースのタイ風和物。 夫の好物を作ったので喜ん…

寄席に行ってまいりました。土曜日に。 天満天神繁昌亭です。 前から行きたいなと思っていたのですがなかなか行けてなくてお初でございます。 たまたまチケットを取った日が桂春之輔さんの襲名記念ウィークだったようで。 記念口上なども見ることができてラ…

土曜日に

姉から嬉しい贈り物が届きました。 ルタオのチーズケーキ! まずはじめにフロマージュの方を解凍して次の日、また次の日といただきました。 なんてことなの!美味しすぎるんですけど。 チョコの方はまた次のお楽しみ。 あぁ、幸せ。 ありがとう 同じ日、麻疹…

5月も末に

なりまして。 今更ですが…。 ゴールデンウィークのアレコレを。 まぁ、基本いつもと変わらずそこらをウロウロと。 久々に難波に行ったり 魚輝のランチで海鮮丼を食べたり 赤だし付き。 タコパをしたり ちまきを食べたり そんなこんな過ごしておりました。 ま…

お花見

先週、お天気が良かったので奈良の佐保川の桜並木へ行ってきました。 写真を撮りまくり。 川に沿ってさくらの木がたくさんだったので、うっとりするくらい見事でございました。 来年も観にこよう。 気がつけば4月でした。 新生活も変化も何もないわたくし、…

先週

土曜日にお天気も良かったので、ひさびさ好きな『道の駅みなみやましろ』にドライブへ。 寒い時は山ん中、道路が凍っていたら怖いので行くのをやめておりました。だって車は年中夏タイヤですもの。 春限定っぽいソフトクリームがあったので早速。 色もキュー…

三月

なんやかんや暇人なくせに月日ばかりが経ってゆきます。 正月以来ですね。 2月はわたくし、手作り月間だったようでなんだか縫い物やらを黙々と。 A4サイズほどのペタンコトートや なぜかブックカバーなんぞも。 少し心がざわついていたので無心でミシンをカ…

あけまして

2023年です。 今年もゆるりと生きていきたい。 おせちらしき物を用意して毎年恒例のもりもりの量のおでんを作りまして、お寿司とオードブルを買ってきました。 三日間通して食べ続けるのだ。 豆となますも大量に作ったのでちまちまと食べているとお腹が…