tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね

巣ごもりと称して、だらりと過ごしているうちにもう年末。 夫が今日からお休みはじまった。 クリスマスは恒例のピザを焼きました。 具はベーコンがメインです。 チキンは少し前にケンタッキー食べてしまったので、ファミマで。 この間ファミマのギフト券当た…

記念

昨日は結婚記念日だった。 23年たちました。 ありがとう。 あと2年で銀婚式だと! その時を二人とも無事に元気で迎えられるといいね。 少し前から、ミシンを使っていると変な高い音がするようになり夫に分解して見てもらったけれどなおらず。 20年以上使…

御金

この間、京都の御金神社へお参りしてきた。 福財布というものを一年ごとに換えなくてはいけないのでね。 外人がいない時にいっとかなくちゃと。 御金神社へ訪れた際に必ず寄りたいランチ。 ギンジロウのローストビーフ丼。 サラダとスープが付いています。 …

試す

この間車屋さんからお電話があり、新しい車に試乗してみてくださいとのことで、先週出向いた。 今の車、車検受けて乗り続ける予定ではいるのですが。 お二人でゆっくり走ってきてくださいねーとのことで結構長く試乗しまして途中おトイレタイムでパチリと。 …

寒く

なってきました。 ついこの間まで半袖だったのに急に寒くなるからね。 十月に入ってから中秋の名月、お家の窓からは見えなかったけれどわたしの島ではきれいなお月様。 これで十分でございました。 お天気が良い時には散歩をしたり 帰りに近くにできた和菓子…

早起き

今日から夫が四連休。 休みの日にしては珍しく早く起きてきたし、お天気もよろしかったので、滋賀方面までドライブに行くことにした。 あいとうマーガレットステーション。 ジェラートがお目当てです。 早々に溶けてきたので写真はなしよ。 早かったからつい…

やいば

前に夫がステイホーム中、Amazonでアニメの鬼滅の刃をみていた。 「そんなに流行ってるの?面白いの?」と横目で見ていたが途中からはテレビにかぶりつき気味に見ていた。 面白い。 アニメも漫画も興味がなくてあまり読めないわたくし、すっかりハマりまして…

ほったらかし

のまま一ヶ月以上経ちました。 相変わらずの生活ですが、高温注意報が出て暑すぎる日が続いてヒキ生活が捗りますな。 今日は久々に涼しくてエアコン止めることができた。 買い物で外に出たら暑かったけれどもおうちはけっこう上の階、角部屋なので風がいい感…

七月おわる

前回投稿した時、七月始まるって言ってたらもう終わる。早い。 長い梅雨が今日明けたそうだ。 暑すぎる、蒸してる、溶ける。 七月の八日にわたくしお誕生日を迎えまして48歳になりました。 れっきとした初老。 夫から好きなもの食べに連れてってあげると言わ…

もう7月

なんやかんやでもう7月。 一日一日過ぎるのが早くてね。 先月、夫がお誕生日を迎えまして46歳になりました。いつまでも健康でいて欲しい。 プレゼントはわたしがお仕事を辞めてから廃止しているのでカードとご馳走を。 ピザを生地から焼いて具をたっぷり乗…

禁止令

この間、ミシンの針がわたしの指を縫ったので我が家にミシン禁止令が発令されました。 でも途中のもあるしさ、少し怖いけどやっぱりミシンしたいと申し出たところ夫がこんなものを作ってくれました。 ミシン針ガード! ワイヤーハンガーを器用に加工して。 …

解除

自粛期間が解除になりましたね。 しばらく前に。 夫のお仕事はそのまま1日おきの出勤を6月末までかどうなのか続いている。 札幌に帰省するのをやめたので有給も消化しなくてはと在宅していることか多い。 感染リスクが減ればいいのだけれどこの間から前の…

在宅

昨日、帰宅した夫からお仕事が交代で在宅勤務になったと聞いた。 とりあえずすこしは感染リスクが減ったかな。よかった。 わたしのあつ森時間もすこしだけ増えそうだ。 夫が会社で働いている間はゲームをしないと自分で決めた謎ルールに従っていたから、夜し…

引きこもる

まぁ、何もない時もそうなのですが。 夫がお休みの時はいろいろお出かけしていたけれどここ最近は買い物のみにしている。 三月半ばほどに散歩に出かけた。 すこし休もうかとカフェに立ち寄り甘いものを食べてしまいましたが。 夫はチーズケーキ、わたしはな…

三月

3月に入ってからもウイルスに怯える日々。 とにかく満員電車で長い時間通勤している夫が感染しないようなるべく栄養のあるものを作ったり。免疫力を上げさせる! まだ底はついていないが買えなかったら困るからね。マスクは夫を優先するために自分用に手作…

バレンタインデー2日後

ウイルスに怯えている今日この頃。 今年のバレンタインデーの贈り物は手作りのタルトにした。 真上から 下のタルト生地が少しぼろっとなってしまい失敗したけれど…カスタードクリームは美味しくできていちご達にうまく合って、結果成功だ。 夫がすごく喜んで…

立春

今日は立春ですってね。 たまに激さむな日もあるが暖冬だからか昼間はコート着てお外に出ると汗かいちゃうくらいだ。 この間久々にお友達とランチに行ってきた。 Tサイトのいつものところ。 席が窓向いていて二人で並んで座るところがあって気に入っている。…

明日から

日常に戻ります。 夫は会社に行きたくないとボヤいている。 ガンバレ、夫。 おやすみの間は夫のライフワークであるハードオフ巡りに付き合いウロウロしたり、ダラダラしたり。 2日に初詣も済ませたし、いつもはひかないおみくじをひいてみた。 吉でした。 …

あけまして

始まりました、2020年。 おせち風なものを作ったり。 なんかあと色々とご馳走を。 煮物がっつり作ったのであと何日か食べるのだ。 夕方、近所の神社に初詣に行ったけれど混み方がえげつなかったので明日か明後日に改めて。 帰りに少し散歩を。食べすぎている…