tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風が強くなってきた

まだ雨は降ってないようだけどお外がバサバサいってる。 さっきまでは静かで花火なんてやっててベランダから見えました。 昔、若い頃に花火見に行ってたけどここ何年も見に行ってないねって話してたとこにドーンと音がして花火見ることができたよ。 人混みが…

なんば

経由で日本橋へ。 室内音楽プレーヤー用のタブレットが故障したので探しにきました。 お昼は以前サービス券をもらっていたなんばシティの台湾小籠包へ。 豚肉の石焼チャーハンとイカの辛い炒め物。それと小籠包。 お腹いっぱい。 たくさん歩いて疲れたので …

ハロ

ミニストップのハロハロにハマっておる。 黒蜜きな粉ってのが出てたので食べてみましたぞ。 美味しすぎて。 冷凍みかんもお気に入り。 まだまだ暑いもの、また食べてやる。 夏の雲。 しばらくは暑いのが続くのかね。 夏バテなのか怠け病なのか、体がしんどい…

図書館

この間、こちらに行ってきた。 http://www.ndl.go.jp/jp/service/kansai/guide/route.html 国立国会図書館 関西館 それほど涼しくなかった。 だけどいつも読まないような本を読むことができて充実感。 昭和の歴史を改めて学びました。 まだ読み足りなくてま…

外飲み

外飲みと言っても私はお酒飲まない。 連休の前に。 会社の係内の方たちと小さな集まり。 会社の飲み会などは行かない主義なので 別口でと誘っていただいたの。 Tサイトのテラスがあるお店。 前にランチで行ったけれど 夜のテラスはまた良かった。 お空がとて…

おやすみ

夫はカレンダー通りのお仕事だが 12日に有給を取っていて少しばかりの連休。 前に道の駅に色々と行っていたけれど まだ行ってないところに行ってみようと 少し足をのばして。 今回の相棒はオリンパスのpenmini 奈良 伊勢本街道御杖 次は 三重 美杉 ここで…

ラーメン

土曜のお買い物帰りに。 前から通って気になってたの。 http://www.fukuchan.co.jp/fukuchan/index.html 半チャーハンも食べちゃった! (´艸`) お腹いっぱい美味しくいただきました。 こりゃあかんと次の日に自転車に乗る。 ニトリモールへ。 日々暑くなって…

パン

お誕生日に夫からもらったギフトカードで新しいホームベーカリーを購入しました。 前のがあまり美味しくできなくなっていて。 象印の。 ピンクでかわいい。 まだ焼いていないので早々に焼かなくては。 お友達からもプレゼントいただいて。 お食事をするつも…

ひさしく

また書くの忘れてる。 日記だもの、毎日書くのが良いのですが。 気持ち上の空でだめね。 そんなこんなでもう8月です。 毎日暑くてバテているのかもしれません。 先月のお誕生日の時にごちそうしてもらったものは、国道1号線沿いにできていたブロンコビリー…