tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

おかえし

バレンタインデーに恒例のゼリーで固めないフルーツタルトを作りました。

f:id:tommy78:20240317012828j:image

ホワイトデー当日は夫、お仕事が3月に異動したばかりで近頃不本意な残業続きですっかりお忘れの様子。

今日催促したらシャトレーゼで好きな分買ってあげると言われたので買い物帰りに寄ってもらいました。うれし。

f:id:tommy78:20240317005626j:image

それとラムレーズンアイスも買ったけどすぐ食べちゃった。夫はイチゴのチョコバッキー。

ケーキじゃなくて和洋菓子色々えらんで楽しい。

ありがとう。

 

この間から二人して風邪をひいてしまい、結構ひどくてやっと少し落ち着いた。

わたしは人と関わらないくせにちょこちょこ風邪をひきますが、夫はいつもめったにひかないのでやはり少しお疲れ気味だったのだろう。治ってきて良かった。

 

 

ひきこもってるわたしはすこし前からまた手芸欲もりもりでチクチクとハギレでものづくり。

カバンに引っ掛けれるスマホケース

f:id:tommy78:20240317011140j:image

鍋つかみ

f:id:tommy78:20240317011223j:image

かわいくできた🩷自己満足。

色々と残った布切れを何種類かの大きさに切っておいて使っています。

たぶんみんなやってると思うけど、フリーハンドざっくりのわたしが定規を使って切っておいてるのは少しだけ成長した証。

簡単なものしか作れないけどねぇ。

器用になりたい。

 

まだまだ意欲的なのでハギレの本を引っ張り出してきて色々思案中でございます。