tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

カレー

先週末、姉からの贈り物のラッキーピエロのカレールーを使いまして作ってみました。

f:id:tommy78:20240419225519j:image

いつもは大して炒めない玉ねぎもアメ色になるまで炒めると書いてあったのでじっくりと炒めた!

残り少なくてちょびっとしか入れれなかった雑穀米とともに。

すごくいい香りで、お味はコクがあってとても美味しかった!

ありがと、姉さま。ごちそうさまでした。

 

先週は、緑茶もなくなったしお天気もいいし久々に道の駅みなみやましろにドライブに行ってきました。

f:id:tommy78:20240419230253j:image

葉桜になりかけでしたが桜も少し。

 

毎度お楽しみのソフトクリームをいただきました。

f:id:tommy78:20240419230544j:image

濃くて美味しいね。

ほんと暖かくなってソフトクリームの季節がやってまいりました。

だけど春のコートやデニムのジャケットとか厚手の春物羽織の出番がないまま、その次の暑さになってきて少しだけ寂しいね。