tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

鞍馬と貴船

昨日は前々から行きたかったこちらへ出向いた。

京阪出町柳から叡電に乗り換えてまずは鞍馬へ。

きらら号です。

天狗さんがたくさん。👺

お参りして御朱印をいただく。

鬼のような階段だらけでここでもうヤバイと思い始める…。

八重桜が咲いていて癒される。

ここからが山歩き。貴船までがんばるのだ。

途中

こういう階段ばかりだと思っていたのだが次第にハードになっていく。

歩く歩く。

ようやく奥の院 魔王殿。

ここからが下りが続く。

木の根がすごいことになっていて驚きつつ

膝が笑い始めてもうアカンと思ったところで着きました。かなりの時間歩いたよ。

山道、甘く見てた😓 お参りして御朱印いただく。

そして川沿いを歩きました。

貴船口駅までバスが出ているけれどせっかくお天気も良くて空気もキレイなので歩いた。

人が混み混みだったけれどゴールデンウィークの中の平日だからかまだマシでした。

といっても人多いなぁ、さすが京都。

関西に引っ越してきて八年、いつか行こうと思っていてそれが叶いうれしい。

テンション上がり、思い出に購入。

手のひらサイズの天狗さま。

いい空気吸って、いい波動感じて心と体がリフレッシュできた気がする。

がしかし山道、下りが体にこたえます。本日ふくらはぎとお尻が筋肉痛。

それも思い出。ありがとうございます。

そんな次の日の今日は筋肉痛には自転車だと夫が言い出し、片道三十分くらいのショッピングモールへ向けてこぐのだ。

着いたら恒例の甘味。

バナナキャラメルクッキーフロートですってよ。甘〜い。

ブラブラとしつつ帰ってきて足が痛い。

今日もぐっすり寝れるかしら。