tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

今日は朝からお天気が良かったし暖かかったので歩きたいねと大阪城の梅林に。

少し曇ってきたけれど。

半分くらい咲いていた。

来週くらいが満開かな。

案の定、たくさんの人であふれていた。

考えることは一緒。

キレイだもの、みんな見たいよね。

今日はOLYMPUS pen miniがお供です。

いい香りで癒された。

大阪城ももちろん近くまでね。

それから歩いてお昼食べたり。

今日は丸亀製麺の鴨ネギうどん。

日本橋まで休み休み歩いて行ったのだけれど、途中近松門左衛門さんのお墓がありました。

よくわからなかったんだけど調べてみた。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E6%9D%BE%E9%96%80%E5%B7%A6%E8%A1%9B%E9%96%80

手を合わせてきました。

そして最後は恵美須町サイゼリアで甘いもん。

ごちそうさまでした。


歩いている途中、たまたま見かけて大阪最古の神社、いくたまさんに立ち寄りました。

ありがとうございます。


たくさん歩いたけどたくさん食べた。

今日はお腹が痛くならなかった。

今行っている派遣の会社に行く日は必ずと言っていいほどお腹が下るのだが、行かない日はお腹が痛くない。

かなり嫌なんだ。体は正直。


大好きなかわいい梅の花たくさん見れて、いい土曜日になりました。