tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

日はまたいでしまいましたが、23日は夫のお誕生日。

何もできないがごちそうらしきものを。

手作りピザと、とりの唐揚げ、カプレーゼ風トマトとお豆腐のサラダ。大葉を散らして醤油ドレッシングを作ってかけた。

夫の喜ぶものと思い作ったがトマト率高いな。

ピザは野菜多すぎになってもーた。

でも喜んでくれたので良しとしましょう。

ケーキはジョフランで。

おめでとう。

ずっと健康で何事もなく一年過ごしてね。


月曜に起きた地震

かなり大きくて冷蔵庫の物が飛び出たり廊下の棚が倒れたりいろんなものが落ちてきた。

たまたま夫が家にいた日で二人とも怪我がなく無事だった。

うちのところは被害の多かった市のすぐ横で大きかったですがガスも水道も電気も問題なかったんだけど…

被害に遭われていまだに大変な思いをしている方がたくさんいる。早く日常に戻れますようにと切に願います。

ずっと心がピリピリしていたんだけどさすがに気が緩んでまったりしてたら11時過ぎに揺れた。震度3。

不安な日が続きそうだ。