tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

今日窓拭きしていたらキレイな虹が出てた。

こんなアーチになってるの初めて見た気がする。

そんな年末が来てしまいどよんとしているわたくし。

9月ぶりの投稿。

間あけるのにも程がありますぞ。

そんなでここ三ヶ月ほどのお出かけダイジェスト。

お天気のいい日には相変わらず道の駅にぶらりと。

かつらぎと當麻

丹波の味夢の里、黒豆ソフトをたべた。

塩谷古墳があるのです。巫女さんの埴輪があったようだ。

奈良のレスティ唐子。

向かい側が公園のような遺跡のような。

ひろびろ。

電車ですぐなのになかなか御朱印をいただきにきていなかった。石清水八幡宮へも。

ケーブルカーがあたらしくなっていました。

少し足を延ばして中書島駅までいってお散歩したりして。

今年は紅葉を見に大坂城に。

宇治にも行きました。

鵜飼いの鵜

今度ぜひみてみたい。

宇治神社へも。

京都の御金神社にお参りに行ってきたのですが前の日にテレビでやっていたのでめっちゃ混んでいた。

すごいね、テレビの力って。

御金神社に行った帰りには必ず食べたいものがあるの。

ローストビーフ丼だす。

私はここのが大好きです。

晴明神社にも行って御朱印をいただいてきました。

だーっとたくさんのせてしまいましたが、ここ最近は寒くて外に出られません。


朝に夫が食べていく朝食用のパンを焼くのが楽しくなってきてしまい、もちろん自分用のパンもだけれどせっせと焼いている。

これがまた美味しい。

自分で言うのもなんだが。

ちぎりパンとコッペパン風なもの。

焼きたてがもうなんとも幸せな香りで。


今年も一年だらりと過ごしてしまった。

心にも波があったりなんだりだけれど。

単発のお仕事にも応募してみたりしたが外れちゃったりしてね。

能無し、仕方ないな。