tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

ほったらかし

のまま一ヶ月以上経ちました。

相変わらずの生活ですが、高温注意報が出て暑すぎる日が続いてヒキ生活が捗りますな。

今日は久々に涼しくてエアコン止めることができた。

買い物で外に出たら暑かったけれどもおうちはけっこう上の階、角部屋なので風がいい感じではいるのだ。

もう暑いのはたくさんです。今年は汗疹ができましたもの。


ひきこもりつつも気晴らしにドライブなどにも連れていってもらっている。

奈良方面に行った帰りに前から気になっていたカフェへ。

混んでいたのでパンだけ買って帰りました。

カレーパンとコーヒーアンパン。

美味しゅうございました。


先月お茶っ葉がなくなったのでお気に入りの道の駅みなみやましろにも。

お決まりのものもいただきました。

いつもはソフトクリームですがパフェ的なものを。

お野菜も買えるのでとても良い道の駅。


昨日は信楽まで行ってきた。

途中宇治田原の木谷山というお店へ寄り抹茶パフェをいただく。(あれ?この前も似たようなものを…)好きだからいいか。

パフェはもちろんお茶もとても美味しいのです。

ドライブにちょうど良い距離でお茶どころがあるので関西に住むようになってからは少しだけいいお茶っ葉を使うようになりました。

まだまだ注意しながらの生活だけれど涼しくなってきたからまたウォーキングしなきゃね。