tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

七月おわる

前回投稿した時、七月始まるって言ってたらもう終わる。早い。

長い梅雨が今日明けたそうだ。

暑すぎる、蒸してる、溶ける。

七月の八日にわたくしお誕生日を迎えまして48歳になりました。

れっきとした初老。

夫から好きなもの食べに連れてってあげると言われたので「蟹がいいかなー、中華がいいかなー、いやあそこのお店はどうだろう」とホントに悩みすぎてとても頭が疲れてしまった。食べることに関してはいちいち全力投球。

結局、近所にあるのに行ったことなかったさとしゃぶに行きました。

しゃぶしゃぶだけでなくいろんなもの頼めちゃう。具もお料理もたくさんあったもの。オーダー制なのでいいですね。

ごちそうさまでした。

帰りにレジ前で売っていたぜんざいを買ってしもた。小さくてかわいいんですもの。

レトルトなので長持ち。


大阪も日々油断ならないのでね、外食も控えていこうと思っています。

テイクアウトなども利用しつつ。

そして我が家たこ焼き器を新調しました。

普通のプレートもついているから便利そう。

この間買った雑誌に楽ちんおうちご飯特集的なのがあってね、色々たこ焼き器レシピがあったので試してみたいわけです。

ほらね、美味しそう。

タコが高かったので中味イカですけれども。


文字を打ち込んでいたらもう八月になった。

今月も極力ステイホームでございます。

これ以上広がりませんように。