tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

きよみず

今日は京都へ。

清水寺が改修しているようで竹の足場が組んであるらしいとのことだったので見たいねと足を運びました。

もう暑くなってきたし京都へ行くのもしばらくないかもと思いつつ。 京阪七条で降りて歩くことに。

歩いていると珍しく外国の方にエクスキューズミーと声をかけられ道を聞かれた。

赤で丸印をつけた地図をお持ちだったのでこう行きますと全部日本語で伝えたがわかってくれたようで(^_^;)

同じ方向だったので何度か場所を確認しながら、しばらく歩いて無事に目的地に着いた。 笑顔でバイバイしてお別れしました。

英語少しは話せたらいいのにと初めて思った。今更だが。

そして清水寺

いいお天気でした。

もちろんソフトクリームをいただく。

まんま絹どうふやん。

美味しゅうございました。

それから京都駅前の方まで歩いて、途中東本願寺へ。

中で参拝して、しばし心落ち着く時間を過ごさせていただきました。

京都は歩く街ですな。