tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

メリー

クリスマスです。

プレゼントをもらった。

欲しかったすみっコぐらし 

むらをつくるんです

やった!うれしい^_^

早速やります、ありがとう。

昨日は、京都国立博物館で催されている伊藤若冲 生誕300年の展示を鑑賞してまいりました。

考える人

思っていたより混んでおらずゆっくり観ることができてよかった。

とりづくしという来年の干支のとりにちなんだ陳列もあり。

見たかったものもたくさん見れたし、落ち着いたいい時間を過ごせた。

絵葉書としおりを購入。

帰りに少し天気が悪くなって寒かったけれど。

隣にある豊国神社でお参りし、御朱印をいただいてきた。

御朱印帳を手に入れて、初めての。

今後はお出かけの際は持ち歩くことにするよ。

そのあと京都駅まで足を運び、クリスマス気分に浸る。 あ、その前に腹ごしらえ。

京都ヨドバシのダイニング階で。

ちゃぶとんラーメン

http://www.chabuton.com/chabuton/menu/16_consomme.html 限定の和風コンソメラーメン。

こりゃ美味しい。

寒い中あったまりました。

とてもステキなツリーが。

隙間から京都タワーも見える。

ステキ。

京都駅は相変わらず人だらけだったけれど堪能できました。

今までは美術館の展示、ホントたまーに友達に誘われていく程度だった。

けれどこうして観てみたいと思ったら、ふらりとでかけて鑑賞することもまた違う感じ方、楽しみ方もあるなと思った。

今年年末の私の収穫。