tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

無精

また日が空いてしまった。

今年こそ日々のことを書きたいと思っておったのに…わたしのバカ。

最近の出来事。

先週、近くに住んでいる高校からの友達のお家にお邪魔してタコスをいただいた。

帰りに食べきれなかったのをもたせてくれて夫と食べました。

美味しかったよ、ありがとう。

先週は寒くて雪降ったりして。

こんなに降るの珍しい。

雪を見ると少ししんみりしたりする。30歳すぎるまでずっと冬は雪ある生活だったもの。

でも寒いのはやだ。

昨日は買い物に連れてってもらった帰りにミニストップに寄ってもらって。

プリンパフェを。

夫はフォンダンショコラのベリーなもの。

美味しいなぁ。

気軽に食べれるから嬉しい。

今日は家に引きこもる。

雨だのアラレだの降ってたから。

やっと羊毛フェルトのチクチクするのに手を出した。

クマさんやで。

チクチクして、何度も手に針を刺してキズだらけ。わたしには合わないのかもしれん。

でも難しいのはできないのでたまにカンタンなもの作ってみよう。せっかくだもの。

もひとつ、やっと始めたこと。

かぎ針編み

まったくのはじめてさんだから、一つの本じゃ写真や図解で理解できず、三冊くらい出してきてやっとくさり編みができた。

くさり編み綺麗に作れるようになるまで練習しなくちゃね。

そこから進めない気がする…。

編みぐるみとかお花モチーフが作りたいんですもの。頑張ることにする。

そんな日々を送っているが相変わらず更年期障害

寒いからホットフラッシュできずちょうど良くなるかしらと思っていたが、年々冷えに弱くなってきておる。

普通のヒートテックじゃ寒くてエクストラを購入した。これはいい。あったかい。

明日も寒いようだ。

風邪ひかず乗り切りたいものやね。