tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

甥っ子、合格したそうだ。

おめでとう。

甥っ子よ、よくがんばったね。

支えてくれている家族への感謝を忘れずに、これからたくさんのことを学んでいってほしい。


今日はそろそろ梅が見頃かなと大阪天満宮へ行ってみた。

OM-D持参、良き写真が撮れた。

お猿がいた。

梅ちらほらと咲いていた。

やはり梅のお花は可愛くて癒された。

そしてとても賑わっておりました。

お昼は天神橋筋商店街で。

夫、名物の黒カレーに唐揚げ乗ってるサラダ付きご飯。

私、チキンフライ和風ソース定食。

とても美味しゅうございました。

そして天神橋筋商店街を見て歩いて。

楽しかった。

次は行きたかった難波八阪神社へ。

地下鉄で向かいました。

これこれ、見たかったのだ!

獅子の頭の舞台。

それほど人も多くなくてゆったりと参拝できた。

もちろん御朱印いただきました。

梅を愛でることできたし、神社参拝もできて心穏やかに過ごせましたぞ。

こういう日がずっと続くといい。

この間、こんな本を購入したのだ。

これとてもいい。

たくさん巡っていこうと思う。

とりあえず専用ブックカバーを作ることから始めてみる。