tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

御朱印ツアー

本を買ったもんだから調子付いて京都へ。

夫のお目当てはこちら。

ゴールドの鳥居でございます。

御金神社。

その名の通りのご利益があるそうだ。

あやかりたいものです。

近くでランチを。

ローストビーフ丼をいただきました。

柔らかくてとても美味しい。

次は錦天満宮を目指して歩いていたら本能寺をみつけたので寄らせていただく。

もちろん御朱印をいただきました。

そして錦天満宮

左が錦天満宮

右が御金神社。

紙をいただくタイプだったので帰ってきてから御朱印帳に貼りました。

御朱印をいただくっていう目的がある散歩もなかなかいいものです。

だいぶあったかくなって春の装いでお出かけしましたがちょうどよかった。

今の時期は着るもの困るよねえ。

毎年この時期はそんなことを言ってる。

神社めぐりは私にとっていい趣味になりつつあります。

心穏やかに過ごすことができますもの。