tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

花見

そして今日は京都にお花見に行ってきた。

ただでさえもここ最近の京都は観光客でごった返しているのに…と思いつつ行ってみたのだ。

浮かれてお弁当も作りました。

出町柳で降りたら人がいっぱい。

鴨川もさくらが綺麗。

京都御苑は広いせいかそれほど人は多くなかったので安心した。

日差しが強くてちょっとだけ日陰のベンチを見つけてお昼ご飯。

最近はまっている乃がみの高級生食パンを使ってサンドイッチを作ったの。

ハムのマスタードマリネも昨日から仕込んでおいたのだよ。

とても美味しくできた。

白雲神社で手を合わせて御朱印をいただきました。


そのあとはこの間うかがった御金神社へ。

この間夫が購入した福財布に、私が行きたいライブの抽選の申込をした紙を入れておいたら、当選の通知がきたの!なかなか当たらないのに!

だからお礼にね、もう一度参拝に。

ありがとうございます。

調子付いてお守りを購入。こちら方面もぜひお願いします。


そして錦市場のお豆腐屋さんのソフトクリーム。

ひさびさにいただきました、安定の美味しさ。

どこもかしこもえらい混んでて疲れたけれどいいお花見でございました。