tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

またまた

しばらくお休みしてた。

三日坊主もここまでくるとぼうずどころではないな。

春の花見の季節が過ぎてからわたし自身の不調があったりなんやかんやで六月に札幌に帰省しつつ。

順に書いていきましょう。

4月20日

滋賀のあいとうマーガレットステーションに菜の花を見に行ってジェラートをいただく。

あいかわらず美味しゅうございました。


その何日か後に夜、鼻血が止まらなくなり救急病院へ。

何日間か鼻にガーゼを入れっぱなしで生活していた。血はなんとか止まりましたが。

血圧が上がりすぎていて頭の血管切れるよと脅されて頭の病院行ってMRI撮ったりなんだり。頭は大丈夫でしたが。

とりあえず今も内科に通い中。

そして平成が終わり令和になりました。

一人激動の年号代わり。

通天閣に令和の文字。


だいぶ落ち着いて

六月始めに札幌に帰省してまいりました。

今回は都合で平日の五日間のみになってしまい姉ファミリーにほんの少しだけしかお顔合わせることができなかったので残念でした。

次こそは。

初めて事前にネットで予約して空港でレンタカーをかりてみました。

激安、楽天トラベル最高。

千歳のスープカレーやさんでお昼ごはん。

お野菜ゴロゴロ、とても美味しい!

車だと色々いけるので便利ね。

夕方から車を置いて地下鉄で大通に。

夫が気になっていたお店へ行きました。

おにそば豚退治。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1052827/

夫は背脂地獄なるものを。

わたしはもりそば。

お蕎麦のこういう感じ初めてだったよ。

お肉乗ってなくてもお蕎麦がとても食べ応えがあって美味しかった!

背脂地獄ちょっぴりもらったけれどこってりのお汁がお肉とお蕎麦に合ってこれまた美味。

今度はわたしも背脂地獄頼んでみたい。

食べ過ぎなので少し札幌の街を散歩。

とりあえず1日目はバタバタと美味しい一日でございました。

次の日からはまた次の投稿で。