tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

立春

今日は立春ですってね。

たまに激さむな日もあるが暖冬だからか昼間はコート着てお外に出ると汗かいちゃうくらいだ。

この間久々にお友達とランチに行ってきた。

Tサイトのいつものところ。

席が窓向いていて二人で並んで座るところがあって気に入っている。

白身魚のかにあんかけの定食に食後のデザートはほうじ茶プリン。

美味しゅうございました。


昨日は節分だったから豆まきを。

夜はご飯少なめか無しにしているから、恵方巻は用意せずに細いかっぱ巻き🥒を作りました。

日本らしい行事はなんとなくしておきたい。雰囲気だけでもね。


ウイルスが怖くて電車に乗ってお出かけも家で止められていてできずにいる。

なんかもらってきそうな気がするらしい…。

今の騒ぎも早くおさまるといいのだけれど。