tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

三月

3月に入ってからもウイルスに怯える日々。

とにかく満員電車で長い時間通勤している夫が感染しないようなるべく栄養のあるものを作ったり。免疫力を上げさせる!

まだ底はついていないが買えなかったら困るからね。マスクは夫を優先するために自分用に手作り。

柄物はわたし用。

無地はマスクがなくなった時のための夫用。

ガーゼ生地もマスクゴムもお店でもネットでも売り切れていた。ゴムはなんとか売り切れる前に買えた。

私の布コレクションの中に少しだけあったガーゼ生地とハンカチで作りました。

かわいくなっちゃったけども…ま、いっか。

そして紙不足。

家にストックがあったのでよかったけれども洗剤を買いにホームセンターに行ったついでに見たらトイレットペーパーはなかった。

朝に買い占めに来てるんだろうな。😠

わたしは鼻が悪くてティッシュがないと困るので節約するためにこれを作りました。

箱ティシュを半分に切って入れるように。

家の中のティッシュ全部半分にしてみた。

カバーまだまだ作る予定。ぶら下げタイプもね。


毎年梅を見に行ってる大阪城公園も行かなかったので、歩いていける伊賀美神社の梅を見に行きました。

もう少ししか咲いていなかったけれど。

でも梅のお花は変わらずにキレイでかわいかった。

これからも世の中はたいへんだと思うけれどなんとか乗り切っていければ。