tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

引きこもる

まぁ、何もない時もそうなのですが。

夫がお休みの時はいろいろお出かけしていたけれどここ最近は買い物のみにしている。

三月半ばほどに散歩に出かけた。

すこし休もうかとカフェに立ち寄り甘いものを食べてしまいましたが。

夫はチーズケーキ、わたしはなんだか春らしいパフェを。

食べて早々に出てきました。

居心地が良いカフェなので混み合っていた。

みなさんお喋りに夢中で。

すこし怖くなってしまってね。

自分を戒めて帰ってきた。


昨日、すこし買い物に。

桜がたくさん咲いてました。

とてもきれい。

帰り雨に降られる。日頃の行いがよろしゅうございますので。

大阪、土日は外出自粛とのこと。


布マスク、またちまちまと作っている。

前に作ったのはあまりつけ心地がよろしくないので立体型に挑戦を。

立体型は難しいと思っていたのだけれど作ってみるとそうでもなかった。

ただ老眼が進んできたようでメガネが欠かせない…。

マスク不足だからね、わたしがすこしでも役に立てればと思い札幌に住む両親と姉家族に人数分作って送ってみた。概ね好評かな。

布マスクって心許無いかなとキッチンペーパーを三つに切って二つ折りにするとちょうど良い大きさになったので装着することにした。

ポケット付きじゃなくても落ちない感じです。


一人一人、心がけていればいずれは収まると信じて。

お願いします。