tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

御金

この間、京都の御金神社へお参りしてきた。

福財布というものを一年ごとに換えなくてはいけないのでね。

外人がいない時にいっとかなくちゃと。

御金神社へ訪れた際に必ず寄りたいランチ。

ギンジロウのローストビーフ丼。

サラダとスープが付いています。

歩いて錦市場まで行ったからにはコレも食べなくてはと豆乳ソフト。

満足でしたー。

コロナが来る前は外国人が多すぎてなかなかゆっくりと京都を堪能することができなかったからねえ。

近いけれど少し行くのを躊躇ってしまっていた。


インフルエンザワクチンを一昨日受けることができた。

いつも通っている病院では次入ると聞いていた日に電話しても無いと言われ…

近くの初めての病院に電話したら「○日に入るので診察券ある人優先だけど残っていたら…」とのこと。

教えてくれた日に電話したら大丈夫とのことで夫と二人予約してわたしが先発隊。

ヤキモキしたけど、親切で無事受けれてよかった。腕が腫れてるけれども。