tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

明けて

しまいましたね。

わたくし今年の心がけは、

・歩くこと。

・欲望のままに食べないこと。

・小言を言わないこと。

・人からしていただいた事は小さなことでも当たり前と思わずに感謝すること。

・不要な物を捨てること。

うん、がんばる。


わたしの島でもカウントダウンがあったの。

もういっそのことリアルにここに住みたい。

現実逃避。


お正月のお料理

上は御重の二段。

下はスーパーでお寿司と中華のオードブル的なものを買ってきた。

あとは大量のお煮しめと海老のお吸い物を作ったの。

御重はない物はなんとなくで誤魔化してますが…。大晦日から今日まで食べたー。

黒豆、一袋水に戻してしまい大量に作っちゃって小分けに冷凍したから平日お昼に食べることにするのだ。

いろいろ残っていたから今日になってお雑煮を作りました。

 

今年は初詣は明日くらいに行こうかしら。

混んでいたら来週にすると夫に言われたけれど。散歩がてら見に行ってこよう。

健康で楽しく過ごせますように。