tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

三月

そうです、もう三月。

二月はあっという間。

そんなこんなでわたくし、少し前から鼻ぐずぐず、目ーかいかい。

前から少し鼻炎ではあったのだけれどもいつもの薬飲んでも治らず、夜中に何度も鼻が詰まって目が覚めてしまうのでこりゃあかんと耳鼻科に。

花粉症デビューでしたわ。とうとう。

ああ、いやだ。

ポケットティッシュじゃ使い勝手が悪いので、おうちティシュを持って歩ける入れ物を作ったの。

こんな風のが↓

折るとこんな風にボタンで止めます↓

可愛くできたわよ。


2月のバレンタインデーには毎年恒例のタルトを作り夫に贈りました。

美味しくできた。

夫も喜んでくれたようです。


例年は大阪城の梅林に訪れていたけれど去年も今年も行かなかった。

なのでお天気の良かった日にお散歩がてら、近くの意賀美神社へ。

まだ満開ではなかったのですが。

かわいいお花を愛でると気持ちが落ち着きますね。

先月、定期検診で婦人科に行った。

少し更年期障害の症状が落ち着いたかもしれないから漢方のお薬をやめてみることにした。

子宮摘出してからもう8年経とうとしているからね。

今は寒いからホットフラッシュも起こりづらいのかもだけど…。

まぁ、なんとか落ち着いて過ごせていけるといいのだけれどもね。