tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

暑くなってきました。

ほったらかしているうちにゴールデンウィークも終わりまして。

我が家のゴールデンは買い物とお散歩以外どこにも行かず。

緊急事態ですもの。

夫はゲーム三昧。

わたしは本をたくさん読みました。

読んだ中でも青山美智子さんの「木曜日にはココアを」というのがお気に入りに。

心があったかくなりました。


ミスドのギフト券があったのでお散歩がてらテイクアウト。

つや抹茶。ほんとにツヤツヤ。

これは夫が食べましてわたしは冒険をしないタイプなのでエンゼルクリームですの。

別の日に散歩帰りにお弁当を買いに寄ったスーパーでささやかな北海道フェアをしていて美味しそうだったこの方も買ってきました。

下にミルクプリンが入っていてその上に生クリーム。

見た目通り美味しゅうございました。

遠出もしていないけれどこうしているのが一番いい。わたしは。


近頃、ニュースはとても心に良くない。

好き勝手の人がたくさん。

仕事柄や色んなことで我慢している人がたくさんいるのだよ。

…これから世の中もうちもどうなるかわからないけれど。

うちはうちで出来る限り気を付けて生活していこうと思っている。