tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

クリスマスです

あっという間に年末。

早いです、とても早い。

やはり年末の慌ただしい感じが嫌いだ。

とは言いつつも…

クリスマスは昨日普段のおかずだけどもすこしだけチキンを焼いたり。

今日はピザを焼いたりミネストローネを作り買い出しに行ったスーパーでチキンと小さなケーキを買ってささやかなパーティーを。

お腹空いていたので写真も撮りわすれて貪り食う。

なんとなく毎年何か作らなくてはという気持ちになります。正月用のご馳走作りもそう。


最近は相場マナブでやっていた釜ワングランプリの冷凍餃子釜飯を作るのが流行っています。

気に入ってしまいもう二回も作りました。ラー油をかけるとまた美味しくてね。


先月の末は24回目の結婚記念日でした。お寿司をいただきました。

来年は25周年。二人とも元気に迎えられるといいね。

そんなわたくし、最近気になる漫画がありましてたまたま寄ったゲオでレンタルコミックなるものを今更発見。初めてレンタルしてみた。

49歳にして漫画の楽しさに目覚める。

とりあえず数合わせに借りた「きのう何食べた」がハマってしまい次には全巻借りてきちゃった。

そのあとAmazonプライムで実写のドラマをだーっと全話見たらこれまた面白くて。

映画が見たい。

漫画の方は全巻借りて読んでは見たけれど手元に置いておきたくなり少しずつ買っていこうと思っている。それほど気に入りました。

一気に買うのはなんだか贅沢してる感がするのでね、少しずつ。

わたし小さい頃から漫画本はあまり読んでこなかったから今まで漫画を読む習慣がなかったのよね。

一回読み始めると面白い。

そんな2021年の暮れです。