tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

あけまして

なんてことないことも綴っていきましょう。

晦日におせちを作りました。

あとは手を抜きつつスーパーでお寿司とオードブル的なものを買ってきて。

次の日以降も食べる予定でたくさんね。

それとお煮しめを毎年作っているんだけど年々おでんへと変化して、大晦日は大鍋でおでんを作るのも一仕事になっております。

おでんが飽きてきて…そういえば!とまたまた相葉くんの番組でみた釜ワングランプリのを思い出して「おでん釜飯」を作りました。

混ぜ混ぜして出来上がり。

野菜のお出汁がとても美味しくて大成功。


今日は初詣。

元旦は混んですごいので少しずらしています。

寒かったけれどお天気が良かった。

結構な坂道と階段なの。

昨年の感謝と今年もよろしくお願いしますです。


さて、明日から夫はお仕事です。

わたくしもダラダラせずにシャッキリと生活していきましょう。

今年はとにかく断捨離が目標!

そしてここ数日食べ過ぎた分、歩きましょう(_)