tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

長岡京

先週、行ったことはあったけれど御朱印をいただいてなかった長岡天満宮へ。

お参りしてからいただきました。

広い敷地なので天気もいいし散策してきました。

すこしずつですが色づいてきている。

お菓子が売られていたのでみたらし団子を。

焼き立てでとてもおいしい。

そしてお土産用の和菓子も少々。

中に竹の子が入っている珍しい最中。

美味しゅうございました。

ベンチに座って、みたらし団子をいただいた後に少々散策。

久々にお参りしましたが好天で景色もいいので気持ちも晴れやかになる。

しばらくはやめていたけれどまた御朱印巡りを始めようかな。

減ったとはいえ感染が怖いので気をつけて。まぁ、神社などは人混みではないから大丈夫だと思うけれど。

わたしの楽しみの一つですもの。