tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

二月

末でございます。

オリンピックもバレンタインも終わりました。

今年は夫にチーズケーキを作りましたが失敗して、固くなり甘さも足りずケーキも私も凹んだ。ガッカリ😮‍💨


相変わらずお出かけする時はお弁当を作ったりしている。

スープジャーもつかうようになったけれど今日はこちら。

甘辛とり天の下にじゃがいもとにんじんを炒めたもの、前の日から半熟に茹でてお醤油と酢と砂糖に漬け込んだ味玉も付けました。

夫がのり弁方式のお弁当スタイルがいいらしいので具を乗せることにしました。

平日とは少し違うお弁当研究中。


素人の縫い物趣味もチラホラと。

小さめトート。パン柄の生地が好き。

…上手くなりたいなぁ、裁縫。

難しいことができないので簡単なものしか作れないんですもの。

でもこんをつめると裁縫自体が嫌いになってしまうから簡単なもので満足していましょう。