tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

にこ

今日はニコニコ笑顔の日だそうだ。

またしばらく間が空いてしまった。

先々週にインフルエンザにかかってしまって高熱を出していた。

あまり外に出ないのになぜかどこからかもらってしまいました。


先週からは通常運転。

お友達が転職して九州に研修に行ってきたとお土産を買ってきてくれた。

ピィナンシェ美味しい。

ありがとう。

そしてランチをご一緒してきたよ。

オリエンタル珈琲のオサレ定食。

美味しゅうございました。


そして私は明日から七日間、単発のお仕事に行くことになった。

熱を出す前にメールが来たのでエントリーしたらまたとおってもーた。

七日間なら大丈夫かなと。

降りたことのない駅だったから土曜日に夫に付き合ってもらい行く道の確認を兼ねたお散歩に。

単発のお仕事にいくときは毎回恒例。

確認後例によって夫のお付き合い。

途中、ランチを。肉丼肉鍋のお店。

前から通るたびにちょっと気になっていた。

豚バラの塩ダレ定食。

とても美味しい。

ご馳走さまでした。

そのあともたくさん歩いたもんだからベローチェで休憩がてら甘味をね。

白いモンブランだって。中にナッツも栗も入っていたよ。

染み入る甘味で疲れが取れた気がする。


お仕事行くまでに期間があるとその間に行きたくなくなるものでございます。

心を鈍感にどうにでもなれの精神でいければいいのだけれど。

がんばれわたし。